オニオンスープ&カレー…いただきものの玉ねぎで

  23, 2017 00:35
オニオンスープ いただきものの玉ねぎで 小1 オニオンスープ いただきものの玉ねぎで 小2
      * Onion Soup *

玉ねぎをたくさんいただいたので、ちょっとしたお料理を作ってみました。
↑ オニオンスープです。
カップ1ほどの野菜スープと、白ワイン、ローリエ、人参を入れて ストウブで ♪
途中でハープウインナーと絹さやを投入。
塩・胡椒で味を調え、30~40程煮て 出来上がり (^-^)

↓ いただきものの 玉ねぎたち (^^)
オニオンスープ いただきものの玉ねぎで 小3
他にも この小さなザルに乗れなかった玉ねぎたちがいまふ ^^

そして ↓ 定番の?カレー (^^)
カレー いただきものの玉ねぎ入り 小1
      * Curry *

鶏肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも以外に、
いんげん・赤パプリカのざく切りも入れています。

カレー いただきものの玉ねぎ入り 小2 カレー いただきものの玉ねぎ入り 小3
そして、プチ・サラダの中に、スライスした紫玉ねぎを入れています (^^) ↑ 右Photo
    
いただきものの玉ねぎたち。
ありがとう の気持ちと共に、美味しくいただきました (*^^*)

関連記事

ゴーヤチャンプル…“おばー自慢の島豆腐”入り

  22, 2017 17:54
ゴーヤチャンプル おばー自慢の島豆腐入り 小1

特設売り場でしたか、沖縄の食材が売られていた時に、
おばー自慢の島豆腐』というお豆腐が並んでいて、
本場の島豆腐を見ることがあまり無いので、手が伸び ^^;
ゴーヤも最近よく見かけるようになったので (そういえば 真冬でも売られていましたっけ ^^;
ゴーヤチャンプルを作ってみました。

ゴーヤチャンプル おばー自慢の島豆腐入り 小2

ゴーヤチャンプルのお料理は、今までにも何回かアップしていまふ ^^;
その度にレシピも書いているようなのですが、
こちらにも ^^;; …コピペしていまふ …

ゴーヤチャンプルのレシピ

<材料>
・ゴーヤ
・おばー自慢の島豆腐
・アグー豚バラ肉
・人参
・卵

調味料などは 8種類  →  ゴーヤ → Go 8 … (爆)
  ・ゴマ油 ・塩 ・胡椒 ・だしの素 ・ニンニク(粉末使用)
  ・生姜(摩り下ろしています) ・日本酒  ・オイスターソース
   ※ 分量などは、いつも適当でス ^^;

<レシピ>
   (下準備)
    ゴーヤは縦半分に切り、
    わたと種をスプーンでしっかり取り除き、5㍉幅に切ります。
    軽く塩を振ってしんなりさせます。(5分くらい)
    塩を水で洗い流して、沸騰したお湯で3分くらいゆでて、ざるにあげます。
     (あまりゆで過ぎると、シャキシャキ感が無くなります)
    ここまですると、ゴーヤの苦味がかなり無くなります。
    人参は千切りにして、さっとゆでておきます (レンジでチンでも ^^)
    アグー豚バラ肉は 3~4cm幅に切っておきます。
    卵を溶いておきます。

   ここまで準備したら、後はササッと調理開始 ^^
     (5~7分くらいで調理します)
   ① フライパンにゴマ油を入れ、熱し、
     アグー豚バラ肉を炒め、色が変わったら、ゴーヤと人参を入れます。
     少し経ったら 『 おばー自慢の島豆腐』を手でちぎっていれていきまふ ^^;
   ③ 塩・胡椒、だしの素、ニンニク、生姜を入れ、
     少ししたら、日本酒、オイスターソースも入れます。
       (オイスターソースは、味が濃い?ので、 入れ過ぎないよう気をつけて ^^)
   ④ 溶き卵を入れ、さっとからめたら 出来上がりでス  (*^^*)

『 おばー自慢の島豆腐』は、食べ応えがあり、
みなで美味しくいただきました (^^)

    m-stylmini44.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

お花たち…梅雨晴れの中で *

  16, 2017 00:58
サフランモドキ 小1
「サフランモドキ」 * Rainlily * (Zephyranthes grandiflora)

サフランモドキ 小2
このお花も、庭のあちこちで咲いています。

月見草 きいろ 小1
黄いろの 「月見草」

黄色の月見草 小1 黄色の月見草 小2

月見草 ピンク 小1 月見草 ピンク 小3
「月見草」
こちらのピンク色は、少し前にもアップしていまふ ^^;

白妙菊のお花 小1 白妙菊のお花 小2
白妙菊のお花。
もうそろそろ終わり頃。

薔薇 小1 薔薇 小2
「バラ」

ポーチュラカ 小1 ポーチュラカ 小2
ポーチュラカ * Portulaca oleracea *
ぽつぽつと咲き始めました。

ストケシア 紫 小2 ストケシア 紫 小3
ストケシア * Stokesia laevis *

ストケシア 桃色 小2 ストケシア 白色 小2
ストケシア…ピンク&白

ストケシア 黄色 小1
ストケシア…黄色

ペチュニア 花劇 ピンク 小 ベコニア モミジバゼラニウム 小1
ペチュニア * Petunia * (左)
まだ咲いている モミジバゼラニウム (右)

もみじ 雨の中で 小1 もみじ 雨の中で 小2
雨の中のモミジ。

ひょろりん撫子 小1
ひょろりん (^^) 「撫子」

ゼラニウム カリオペ ダークレッド バースデイプレゼント 小1
ゼラニウム * Pelargonium * カリオペ。

スーパーゼラニウム チャンピオン 小1
ゼラニウム * Pelargonium *
↑ こちらは、スーパーゼラニウム チャンピオン という名の子。
この子は黒ポットから出した時、ほとんど根が無く、植え替えてからもグラグラ ^^;
最近やっと しっかり根付いてきた感有り (^◇^)

この アイアン製の鉢?は、バースデイプレゼントとしていただいたもの (*^^*)
だから、元気に咲いてほしい。
そして パシャリして、プレゼントしてくれた人に見てもらいたいのでス (^-^)

6月のパンジー 小1 6月のパンジー 小2
パンジー * Pansy *
まだ咲いてくれています (^^)

新旧なベコニア 小1
ベコニア * Begonia *
手前が今年の厳しい冬を越してきた子。
奥の 新しい苗よりも元気いっぱい (^-^)

サフィニアの寄せ植え 小1
サフィニア * Surfinia *

少し前に切り戻ししたばかり。

初雪カズラ 奥にセダムたち 小1
初雪カズラ (手前)
その向こうには、セダムたち。
カットしてパラパラまいただけのセダムですが、すご~い勢いで育っていまふ (^^)

麦秋と月 小1
麦秋 と 月。

honohana3_20120901021818_201706162345188f2.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

新じゃがの煮っころがし

  15, 2017 18:16
新じゃがの煮っころがし 小1

とあるお店で買った新じゃがで肉じゃがを作ったら、その新じゃががとても美味しく (^^)
まだ残っていたので、じゃがいもの素朴な味を楽しめたら、と、
シンプルに? 煮っころがしにしてみました。

皮付きのまま、よく水で洗ってから、米油で炒めるようにし、
全体の表面がパリパリっとしてきたら、
だし汁・酒・砂糖・お醤油・みりん・麺つゆを入れ、
蓋をして、蒸すような感じで 約30分程火にかけていました。
(新じゃが自体が 汁に浸かっている状態ではないので、蒸している、という感じです)
なので、時折 蓋を開け、汁が少なくなっていたら、
だし汁や麺つゆを足していました。
新じゃがに串を刺し、中まで火が通っていたら、
蓋を開けたまま、残っている汁を煮詰め、とろっ としてきたら出来上がり (*^^*)
(自己流でし ^^;

新じゃがの中に味が染み通っていないので、
煮詰めた汁を絡ませながら、いただきました。
でも、何もつけなくても、新じゃがが美味しくて (^◇^)

ホクホク、アツアツ、出来立てのところにブロッコリースプラウトをのせたので、
パシャリしている時、すでに、スプラウトが しなしな ・・・ ^^;

新じゃがの煮っころがし 小2 新じゃがの煮っころがし 小3

そして ↓
夕暮れ 小1

お料理とは関係ないのですが ^^;
最近は、夕日や夕焼けがきれいで、何度もパシャリしてしまいまふ ^^

   hati15_20170616005623217.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

エメラルドリップのお花と…Succulents on a rainy day *

  10, 2017 11:15
エメラルドリップのお花 小1
       Echeveria * エメラルドリップ *           

エメラルドリップのお花 小2
昨年暮れ頃に Rin’s Succulent Gardenに ^^
今年の3月頃、やっと この白いブリキの鉢に植え替え ^^;
今、かわいい花を咲かせてくれています。   

アルフレッドムーンフェアリーのお花 小1 アルフレッドムーンフェアリーのお花 小2
     アルフレッドムーンフェアリー  Echeveria *Alfred 'Moon Fairy'.*

↑ こちらの子も、エメラルドリップと同じ頃に来た子。
前日の大雨で、中央に きれいな雨のしずくをたたえていまふ (^^)

サブセシリス 小1 エケベリア オリオン 小1
     左…サブセシリス   Echeveria peacockii ''Subsessilis''
     右…オリオン   Echeveria “Orion”        

ギュっと閉じていたサブセシリスが、お花のように開き始めた頃、
その 不思議な色合いに  (ღˇ ˇ)。o♡.•*¨*•.¸¸♬
オリオンの中央にも 雨のしずく (^^)  

プチ寄せ植えな多肉植物たち 小1
プチ・寄せ植えの子たち。ペリカンも共存 ^^;

星の王子 小1 星の王子 小2
        星の王子 Crassula “Conjuncta”

↑ こちらも雨のしずくをたたえていまふ ^^

リトルミッシーと虹の玉 小1 花月夜 小1
左…虹の玉&リトルミッシー。 右…花月夜。
またまた 雨のしずく ^^;

プチ花かごな多肉植物たち 小1
↑ プチ・花かごな寄せ植えたち。

ジョウロな多肉たち 小1 ジョウロな多肉たち 小2
↑ ジョーロな寄せ植えたち。

セダムたち リネアレバリエガータ プロリフェラ 月の王子 小1
↑ セダムたち。
奥がリネアレバリエガータ。手前左がプロリフェラ。右が月の王子(黄麗)
プロリフェラのお花が咲いています。
ここにも、ペリカンとフラミンゴが ^^;

リネアレバリエガータ 小1 リネアレバリエガータ 小2
リネアレバリエガータ   Sedum * lineare f.variegata *

黄色のかわいいお花が咲きました。

黄金丸葉万年草のお花 小1 黄金丸葉万年草のお花 小2
↑ 黄金丸葉万年草。
こういうセダムにお花が咲くことを知らなかったので、プチ・驚き ^^; と共に、うれしく かわいく (*^^*)

斑入り丸葉万年草 小1 斑入り丸葉万年草 小2
↑ 斑入り丸葉万年草(フイリマルバマンネングサ)
よ~く見ると、こちらにも 白い小さなお花 (^^)

姫秋麗丼 小1
↑ 姫秋麗丼のお花。

パープルデライトと復活しつつあるブロウメアナ 小1
↑ 左…パープルデライト。右…ブロウメアナ。
今年の冬に全滅しそうになったブロウメアナ。
表面に出ていた?子たちはダメになってしまったけれど、
中の方で、守られるような形で残っていた子を取り出して、
別のリメ鉢に移し、見守っていた子たちが、やっとここまで復活してくれました (*^^*)
お花も咲いています ^^

そして ↓
黄昏前の空 小1
昨日の 黄昏前の空。

昨夜の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれ、且つ 2017年で最小の満月だったのだそう。
(ストロベリームーンについては、「追記」に書きとめています)
スーパームーン、ブルームーン、ブラックムーン、ストロベリームーン ・・・ ^^

日中は暑くなりながらも、風の強い日が多く、
だからでしょうか、夜の空気が澄んでいて、
南西の空でひと際目立つ木星や、
月の傍で明るく輝いている土星、そして さそり座など、
星々の美しさに魅せられていました ^^ .。.:*・☆*・゚

illust3786_thumb.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

バラのドイリー…knitting ♪

  07, 2017 00:30
バラのドイリー レース編み 小1
     * Crochet Lace Doily “Rose” *

1ヶ月ほど前、母の日に間に合うといいナ、と思いながら編んでいた、こちらのドイリー。
1枚目は なんとか ギリギリ 間に合いました ^^;
(あれから随分 日が経ってしまいましたが ^^;
その 最初のドイリーは、
イチゴ香るプチ・バラのケーキ」の記事の中でアップしていまふ ^^
こちらの記事にも アップさせてくださいネ (^^)

バラのドイリー 小1 バラのドイリー 小2

これは 下記の本を参考にして編んでいます。

  

その後、5枚くらい編めたら、と思いましたが、白いレース糸が足りず ^^; 3枚で (^^)
葉の部分の編み方を、少し変えています。
糸は、すべて余り糸を使用しました。

バラのドイリー レース編み 小2

四隅を彩る小さなバラが、とても可愛いです (*^^*)
横 約24cm、縦 約19cmの仕上がりになりました (^^)

花フェスタ記念公園のお土産 小1 バラのドイリー レース編み 小3

↑ 左Photo は、少し前にお出掛けした時に(「バラ園へ」の記事)購入しました、
薔薇の一口ようかん でし (^◇^)
中にバラが入っているのかナ、とプチ・ワクワクしていましたが、
中身も、外見と同じ色の ようかんの世界が広がっていました … ^^;;
(想像を膨らませ過ぎた私 ^^;
ほうじ茶と共に、美味しくいただきました。

このドイリーに、羊羹とお茶 までは、パシャリしても違和感が無さそう、と
無理に思い込もうとしつつ、
和菓子楊枝を入れる段階になって (o〃_ _ )o うぅ・・・ん ... ^^;
多種多様な時代だから、と、また自分を納得させ ^^;;

li35_20170607215753123.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

豚肉の香味焼き…いただきもののお味噌で

  05, 2017 19:17
豚肉の香味焼き 小1
    * Grilled Pork with Miso Marinade *

ゴールデンウイークの頃、
信州へ行かれた方から「お味噌」をいただき (*^^*)
そのお味噌を使って 「豚肉の香味焼き」を作ってみました。

レシピなど、簡単に書きとめておきます。
(随分前の 雑誌からの切り抜きを抜粋しています)

<材料>
・豚ロース肉(とんかつ用)
・味噌ダレ
  ・酒・砂糖・醤油・ごま油・おろしニンニク・ネギのみじん切り・すりおろした生姜・顆粒かつおだし
・米油
・添え物…大根おろし・紫蘇の葉・レタス・プチトマト etc

<レシピ>
・豚ロース肉は筋切りしておきます。
・密閉袋に「味噌ダレ」を入れ、その中へ肉を入れ、味噌ダレがよく馴染むよう揉み込み、
 空気を抜くように口を閉じます。
 そのまま半日以上 冷蔵庫に ^^
・焼く時は、味噌ダレを ささっ と取り除き、中火で焼きます。
・レタスなど、好きなものを添えて 出来上がり (*^^*)

夏バテ防止?なお料理なので、
もう夏が到来したかのような 今の時期にも、美味しくいただけまふ ^^

いただきもの味噌 小1

日本人の味噌離れ・米離れが深刻になっている、というニュースを聞くと、
(・・?) ナゼ
と思うくらい、私はどちらも大好きで (^^)
私の お味噌汁の摂取量は、友人・知人が \(◎ ◎)/! な表情になるほど ^^;
(家での、お味噌汁碗は ご飯茶碗よりも大きいのでし ^^;; )
お味噌にも、いろいろな効能があるので、いろいろ知ると、
「あ~ 女に生まれて … もといっ ^^; 日本人に生まれてよかった (^-^) 」 ナンテ ^^
(お味噌について こちらこちら 参照)

   sarasupu2.jpg

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

バラ園へ* in 岐阜県可児市・花フェスタ記念公園 2017.

  01, 2017 00:18
バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小10
先日、バラを見に 岐阜県可児市・『花フェスタ記念公園』へ行って来ました。
こちらのバラ園へ行くのは、今回が2度目。

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小1
西ゲートから入り 「世界のバラ園」へ。

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小2 バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小3
その日は、真夏日 ^^;
前回と同じようにならないことを祈りつつ?^^;
水分補給・休憩を取りつつ鑑賞。

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小4
前に行った時と同じコース?を歩いていまふ ^^

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小5 バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小6
↑ 左Photo。中央の黄色・ピンク色のお花は サフィニア or ペチュニアだったような。

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小7 バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小8
たわわに咲く蔓バラに、多くの人が足を止め ^^

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小9
満開の頃を 少しだけ過ぎていたのかナ。

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小11
ニコニコ なバラ ^^♪

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小12 バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小13
強い陽射しの中でも、

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小14 バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小15
気品が漂っています。

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小16
↑ なにかしらキュートで美味しそう ?^^;

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小17バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小18
ビタミンカラーの この黄色も、ハッと目を引きます。

花フェスタ 小5花フェスタ 小6
「美しの赤い庭」

ここからまた、西ゲートの方へ戻り。
花フェスタ 小1花フェスタ 小3花フェスタ 小2
↑ 「バラのベルベデーレ」と呼ばれる展望デッキへ。
ここから見渡せる円形のバラ園「フォーマルガーデン」が、
何かしらベルサイユ宮殿の庭園を思い起こさせます。

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小19
バラのトンネル~♪

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小20 バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小21

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小22
「ホワイトローズガーデン」かな。

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小23
「テラスガーデン」

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小24 バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小25
「モロッコロイヤルローズガーデン」

ここに ダマスクローズ(Damask rose)が咲いていたら・・・ ^^;
『ダマスクローズ』 → こちらこちら 参照。

バラ園へ 花フェスタ記念公園 2017 小26
バラのジャム、そして、バラのエディブルフラワーで飾りつけされていたジェラート。
エディブルフラワーが、なかなか喉を通らず ^^;

とても暑い日でしたが、
今回は、なんとか頑張ること ?^^; が出来ました (*^^*)
帰宅してから気づいたのは、日焼けしていた、ということ ^^;
またいつか 訪れてみたいでス (ღˇ ˇ)。o.•*¨*•.¸¸♬

   img39cb0c1ezik3zj.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

庭のお花たちと…新緑まぶしい季節* in 2017.

  27, 2017 00:21
クレマチス 2017 小1 クレマチス 2017 小2
クレマチス * Clematis *

色違いのクレマチス。
今年は大雪の影響で、枝が折れ、あまり花が咲かなかったよう。

著莪 しゃが 小1
著莪 (しゃが) * Iris japonica *

著莪 しゃが 小2 著莪 しゃが 小3
小さくて 愛らしいお花。

空木 小1
「空木(うつぎ) 」

空木 小3
いろいろな名前の空木があるのですが、
庭で咲いているのは 紅花梅花空木 でしょうか ?^^

  ブルーハイビスカス 2017 小1
  ブルーハイビスカス * Blue hibiscus *
  ↑ スマホの窓より。今年はヒョロリンした感じ ^^;

キングサリ 小2 キングサリ 2017 小2
キングサリ(金鎖) * Laburnum anagyroides *
右はスマホの窓からパシャリ。

月見草 2017 小1 月見草 2017 小2
「月見草」

撫子 2017 小3 撫子 2017 小2
ショッキングピンクな撫子(左) 右はよく見かけるかナ ^^

都忘れ 2017 小1
「都忘れ」

レーマニア エラータ 2017 小1 レーマニア エレータ 2017 小2
レーマニア エラータ * Rehmannia elata *

バラ 2017 小1
「バラ」

バラ 2017 小2 バラ 2017 小3
咲きはじめのバラも気品が漂っています。

バラ 2017 小4
↑ こちらもバラ。

   スイートアリッサムとパンジー 小1
   スイートアリッサム * Sweet Alyssum *

スイートアリッサム 小1
パンジーと一緒に寄せ植えした ↑こちらのスイートアリッサムは、まだまだ 勢いづいています。

ペチュニア 華劇 小1
「ペチュニア・華劇(かげき)」
最近 わさわさ・もりもり ^^

ロータス ブリムストーン 小1  ロータスブ リムストーン と さなぎ 小1
ロータスブリムストーン * Lotus Hirsutus"Brimsutone" *

若い芽が中の方から伸びてきています (左)
ふと 「あら ?」 ↑ 右のPhoto
蓑虫が ^^;

初雪カズラ 小2
「初雪カズラ」

初雪カズラ 小1
昨年 地植えにした初雪カズラが、最近 新芽?を出しつつ、元気になってきています。

ベコニア 2017 小2 ベコニア 2017 小1
ベコニア * Begonia *

厳しい冬を乗り越えたベコニアの株から、お花がたくさん (*^^*)
↑ 右のPhoto 手前の株も、同じく冬を乗り越えた 白いベコニア。

車輪梅 2017 小1 車輪梅 2017 小2
車輪梅 (シャリンバイ)

白妙菊の花 小3 白妙菊の花 小5
「白妙菊」 お花が咲き始めました (^^)

白妙菊 小3
白妙菊のお花が咲くのを庭で見るのは初めて。
(お花が咲く前に、いつも母が片づけて?^^; しまっていたので)
こんなに茎が伸びて ^^;

庭で育っている紫蘇 小1 庭で育っている紫蘇 小2
紫蘇の葉。
もうこんなに育っているのですネ (^^)
庭のあちらこちらで芽が出てきています。

ベコニア モミジバゼラニウム ロータスブリムストーン 小1
上から…ベコニア・モミジバゼラニウム・ロータスブリムストーン。

また Photoが多くなってしまいました ^^;
少しずつ、ちょこちょこと?アップした方がいいのかナ ?^^;

  l-08f-01_201705290032315ae.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

カラーピーマンと牛肉のオイスターソース炒め

  23, 2017 00:28
カラーピーマンと牛肉のオイスターソース炒め 小1
     * Beef and Bell peppers stir-fry in oyster sauce *

気温30度に近い、真夏のような日 (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い
スタミナ感のある?ものが食べたくなり ^^;
ワンコイン(¥100)で売られていた カラーピーマン 4色入り(赤・黄・オレンジ・緑)と、
牛肉・玉ねぎ・プチトマトで、オイスターソース炒めを作りました。

レシピは こちら ↓ に書きとめています。
牛肉と夏野菜のオイスターソース炒め
今回、お酢は黒酢を使いました。

実は、牛肉に下味を付ける時に、片栗粉を入れ忘れ ^m^
いつものツヤツヤ感が出ていません ^^;

オイスターソースでコクが出て、
黒酢が全体の味を、ピシっ とひきしめてくれます。
暑い日には もってこい な ?^^; お料理のよう (^◇^)

カラーピーマンと牛肉のオイスターソース炒め 小2

   sarasupu1.jpg

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New