坊ちゃんかぼちゃのマカロニグラタン

  28, 2015 07:11
坊ちゃんかぼちゃのマカロニグラタン 小2
        * Halloween ~☆ *
    Pumpkin Stuffed with Macaroni Gratin

ハロウィンカラーに囲まれているような、今日この頃 ^^;

いつか、この坊ちゃんかぼちゃの形を活かして、何か作りたい ・・・
やっとその夢を実現 (*^^*)
(昨年も購入しているのですが、普通の「南瓜の含め煮」に変身 ? し ^^;

作り方は、意外に ? 簡単なのでス ^^
 (簡単に書きとめておきますネ ^^
ホワイトソースは前日に作っておきました。
坊ちゃんかぼちゃをきれいに洗ってから、ラップでふわっと包み、
レンジで約6分 チン ♪
粗熱が取れたら、上の部分をカットして、中の種を取り出しています。
温めたホワイトソースに、
茹でたマカロニと、バターでソテーした シメジを絡めたものを、
坊ちゃんかぼちゃの中に入れ、
チーズをのせて、トースターで 約5分、焼き色を付けて、出来上がり (*^^*)
(「菜花&かぼちゃのマカロニグラタン」と似ています ^^

坊ちゃんかぼちゃのマカロニグラタン 小1

このお料理は、かなりボリュームがあり (^^)
私は、まるごと1個は食べきれませんでした ^^;

お味は美味しく (*^-^*)
そして、ずっと作りたかったお料理だったので、
なにかしら 達成感に満ち満ちて ? おりました ♬.:*:・

        halloween-broom.gif

   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New