ホタテのコキーユ ... いただきもので *

  07, 2015 07:52
ホタテのコキーユ いただきもので 小1
        * Coquille Saint-Jacques *

先月下旬頃、宮城の親戚から、たくさん「ホタテ」が届きました。
いつも、どうもありがとうございます m(_ _)m
心から感謝しています。

ホタテ いただきもの 小2
↑ 届いたばかりの 新鮮なホタテたちをパシャリ。

ホタテ いただきもの 小1
↑ こちらは 「貝むきへら (べら)」です。
以前にも送っていただいています (こちら の記事)

久しぶりに、コキーユを作ってみました。
レシピは、以前にも書きとめました 「ホタテのコキーユ」 とほとんど同じでス ^^
ホタテの貝柱がとても大きいので、貝殻のお皿に、各1個のみ ^^
食感もよくなるよう、ホワイトソースの中に、
バターで炒めた、玉ねぎのみじん切りを混ぜています。
 (今回も、粉チーズ&パン粉をのせるのを忘れました ^^; ... 歴史は繰り返す ? ^^;; )

ホタテのコキーユ いただきもので 小3

素材である 「ホタテ」 がとても良いので、
まだまだ拙い私の調理でも、美味しく仕上げることが出来ました (*^^*)


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New