プチ・クグロフでクリスマス・ケーキ ... 洋酒漬けフルーツ入り *

  17, 2015 00:10
プチクグロフなクリスマスケーキ 小1
         * Rumtopf Gugelhupf *

クリスマスなお菓子を作ってみました ^^

これは、下記の本に掲載されています 『ガトー・オランジェ』 を参考にして作っています。

    
   My アニバーサリーのお菓子
   ちょっといいことがあった日に作りたいスイーツ
   (講談社のお料理BOOK)


随分前になりますが、この
ガトー・オランジェ」 を作ったことがあります。
本では、洋酒漬けのフルーツ等は入っていないのですが ^^;
その時の生地が美味しかったので ^^ この生地に混ぜ込みました。

 プチクグロフなクリスマスケーキ 小3
  昨年の クリスマスの頃に作りました
  「シュトーレン風シフォンケーキ」 に雰囲気が似ています ^^;

 プチクグロフなクリスマスケーキ 小5
  も少し 焼き色を付けた方がよかったでせうか ?^^;

プチクグロフなクリスマスケーキ 小2
生地はしっとり、それでいて ふ とした食感。
母にお毒見 ?^^; してもらったところ、合格 でしたので ^^
ちょっと早いのですが、友人と一緒にいただきました (*^^*)

 プチクグロフなクリスマスケーキ 小4



  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New