白樺のツリー & 雪の結晶モチーフ ♪

  19, 2015 11:37
白樺ツリーと雪の結晶モチーフ 小1
      * Lovi Birch Wood Christmas Tree *
         & Snow Crystal Motif *

「白樺のツリー」
その美しいフォルムに、心が射貫かれて? しまいました ^^;

Lovi(ロヴィ)の白樺のTree Momi-no-ki(クリスマスツリー)です。

この 白樺のツリーだけでも、圧倒的な存在感がありますが、
クリスマスな季節なので ^^
雪の結晶モチーフのオーナメントを飾ってみることにしました。

白樺ツリーと雪の結晶モチーフ 小3
久しぶりのレース編み ^^
最初に、オリムパス・エミーグランデ ♯18、レース針 0号で編んだのですが、
直径 約5㎝のモチーフでは大き過ぎて ^^;
なので、手元にあった オリムパス・プラチナレース糸 ♯40、
レース針 6号で編んでみたら、
直径 約3㎝ ほどになり、
このツリーにちょうど良い大きさになりました (*^^*)
(もうひとまわり小さめの雪の結晶モチーフも編んでいます ^^

白樺のツリーと雪の結晶モチーフ 小4 白樺のツリーと雪の結晶モチーフ 小5
↑ 夜。
あたたかなテーブルランプの明かりに照らされると、
プチ・おとぎの世界へ ... ナンテ .。.:*:・'゚:*:・'゚☆
クリスマスが過ぎても、このまま ここに … ^^;;

クリスマス 2015 小1
↑ クリスマなものを パシャリしてみました (^◇^)
手前のものは、毎年購入している、お気に入りビスケットです。
奥、左から、クリスマスバージョンな?チロルチョコの詰め合わせ。
これは、側面に住所を書く欄があって、
このままプレゼントとして贈ることも出来るそう ^^
中央は 「ストロベリーとシナモンの甘い香り」のブレンドティー。
そして、右は 「パネトーネ」

クリスマス 2015 小2 クリスマス 2015 小3
↑ ブレンドティーのアップ ^^
天体観測をしている猫ちゃんが描かれています (*^^*)
「流星群を見ているの ?^^
右の Photo には冬の星座 「オリオン座」 が 。.:*:・'゚☆

     tree02.gif

先日の、ふたご座流星群は、厚い雲に阻まれて、見ることが出来ませんでした p(・・,*) グスン
昨夜は、星空が広がっていて、
もしたしたら、名残りの流星群が、と、
真夜中 (2時半頃) 見ていましたが、流れませんでした。
でも、東の空には、明るく輝く木星や、赤みがかった火星、
春の大三角、アークトゥルスやスピカも瞬いていました。


line238.gif

   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New