編みながらスモッキングするニットワンピース ♫•*

  27, 2015 08:07
スモッキングするニットワンピース 小1
         * Knit Dress * … Smocked Yoke …

秋に 「編みながらスモッキングするセーター」を編んでから、
ワンピース・バージョンも編みたくなり ^^
編み始めた頃が、ボジョレーヌーボーの解禁日に近く、影響されたのでせうか、
ワインレッドのような色合いの糸に惹かれ、購入 ^^
(私自身は、あまりワインを飲みません ^^;
糸も変え、身頃・袖丈を長くして、編み上げました。
今回は、メリヤス編みのところに、大好きな「2目2回巻きノット」模様を入れています。

編みながらスモッキングするニットワンピース 小4

クリスマスの頃に着て行きたいなぁ、と思い、集中して編んでいたら、
12月上旬頃に仕上げることが出来 (*^^*)
ただ、Photoが、なかなかパシャリ出来ず ^^;
(ピントが あまめ でし ^^;

年の瀬も押し迫り、バタバタしているのですが、
なにかしら このニットワンピースは、12月中に記事にし、upしたくて ^^

 スモッキングするニットワンピース 小3

今回使用しました ハマナカの毛糸 「アメリー」は、
パピーの毛糸 「プリンセスアニー」よりも、少しコシがある ? ような感じです。
スモッキングのところは、少し大変なのですが、
お気に入りの模様なので、楽しく編むことが出来、
ステキなニットワンピースになったような (*^^*)

・使用した糸 ・・ ・ハマナカ毛糸「アメリー」 col. 19→13玉
・使用した棒針 ・・ ・8号
・使用した輪針 ・・・ 8号、6号、4号

      5266_20151227031653afe.gif


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New