丹波の黒豆&栗の甘露煮入り抹茶シフォンケーキ

  12, 2016 00:55
丹波の黒豆&栗の甘露煮入り抹茶シフォンケーキ 小1

新しい年を迎えての、お菓子の初焼きは、
今年も 抹茶風味なシフォンケーキになりました ^^
 ~ こちら(2013年)と こちら(2015年)にも書きとめています ~

ほとんどレシピは変わらないのですが、
その時々で、表情が違います ^^
(抹茶の量を、今年は、小さじ1と大さじ1の間くらい ?^^; にしました)

丹波の黒豆&栗の甘露煮入り抹茶シフォンケーキ 小2

↑ カット面。 (‥ )ん? 栗は? ^^;
栗の甘露煮も かろうじて?見えているのですが、分かりますでせうか?
もう少し寄ってみると ↓

丹波の黒豆&栗の甘露煮入り抹茶シフォンケーキ 小4

オリオン座の三つ星(orion's belt)のように並んでいる ?^^; 黒豆の左下に、
栗の甘露煮が 恥ずかし気に ?^^; 顔をのぞかせていまふ ^^
(「寄り」があまかったでし ^^;

     丹波の黒豆&栗の甘露煮入り抹茶シフォンケーキ 小3

     シフォンケーキを焼くのは久しぶりでしたが、
     無事に焼き上がり、ふわっ しゅわっ な食感で、
     みなでおいしくいただきました (*^^*)

       62_201601110317503fd.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New