ロールレタス ... トマトソースで ♡

  25, 2016 23:37
ロールレタス 小2
        * Stuffed Lettuce Rolls with Tomato Sauce *

丸ごとレタスがあったので、
久しぶりに ロールキャベツ ならぬ ロールレタスを作ってみることにしました。

  ロールレタス 小3

  レシピは「ロールキャベツ」の時とほとんど同じです。
  大きく変わったのは、キャベツがレタスになったところ ^^
  でも、見た目は、ほとんど変わりませぬ ^^;
  他に変更した箇所は、
  <種>の中に、人参の微塵切りも混ぜています。
  <合わせ調味料>では、
  トマトピューレの代わりに、手作りトマトソースを使いました。
  水の量は、少なめにしました。
  お砂糖は入れていません。

レタスは、火を通しても 意外にシャキ感が残るので、
キャベツの代用で、焼うどんや焼きそばを作る時にも使ったりします。

ロールレタス 小1

バレンタインの日が近づきつつあるので ^^;
♡型でくり抜いた スライスチーズと人参をあしらって?みました (*^_^*)

~ バタバタしている中でパシャリしていて ^^; ピントもあまめ です m(_ _)m


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New