ストロベリーシフォン *

  28, 2016 00:17
ストロベリーシフォン 小3
        * Strawberry Chiffon *

お店に並んでいる苺たちを見ていたら、
食べたくなった^^; 「ストロベリーシフォン」 (*^^*)

下記の本に掲載されています、
「基本のシフォンケーキ」の「豆乳のもっちりシフォン」を参考にして作りました。

   
  まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

変更した箇所
 ・卵黄は、3個分にしました。
 ・生地の中に 「フリーズドライ イチゴ」 約5g 混ぜました。

ストロベリーシフォン 小2 ストロベリーシフォン 小1

  生クリームを泡立てて、ちょっとデコレーションしてみました。
  苺とスペアミントだけではさみしいかナ、と、
  家にあった ドライフルーツ、ワイルドブルーベリーものせて、パシャリ (*^^*)

  ストロベリーシフォン 小4

最近は、いろいろな食材を 意識的に?^^; ハート型にカットしてしまう σ(^^)ワタシ でし ^^


li56_20160129021416751.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New