パスタネスト *

  03, 2016 00:52
 パスタネスト 小1
           * Pasta Nest *

 おこげ?のパスタなんて、と思いつつ ^^;
 なんとなく気になり ^^;;
 その愛らしい姿を目にする度、ノックアウトされ続け ^^;;;

 「パスタネスト」
 ネストとは英語で鳥の巣のこと。つまり、パスタを鳥の巣のような形にしたお料理。
    ~ こちら より引用 ~

パスタネスト 小2

食べてみなければ分からない、と言うことで、作ってみました。
パスタは茹でて、オリーブオイルを適宜かけて混ぜ、
しばらくしてから、溶いた卵と粉チーズもからめて、
オリーブオイルを塗ったプリンカップに、鳥の巣のように入れました。
中央に、トマトソース(手作り)と、プチトマト一個を入れ、
オーブン 180℃で 約25分 焼きました。

   パスタネスト 小3

(*^m^*) かわいい ^^ お味も美味しく ^^
ただ、友人曰く 「普通のパスタがいい … ^^;
( ̄_ ̄;)
ふつう パスタは、フォークだけで食せますが、
これは、ナイフも用意しておいた方がいいかも ^^;
も少し小さく、一口で食せるようなパスタネストにしたらよいかもしれませんネ (^◇^)

   鳥の巣 雑貨 小1
   ↑ 数年前に手芸店で ひとめぼれ して購入したもの ^^
    卵は後で、鳥さんのおなかの下に入れておきますネ ^^♪
  

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

2016 節分の日に 小1
今日は「節分」
会社の人が ↑ こんなものを買ってきてくれました (*^^*)
「いただきます」と言いながら開けようとした時に、
「まず、恵方である南南東を向くこと」
キャー ^^;
「黙って食べること」
(^^;;
「そして、ひとくちで食べきること !
(@_@) ホントですか~ ?^^

ひっ、ひとくちで 食せるかも ・・・ ウソでし ^^;
ありがたく ?^^; いただきました ^^

関連記事

What's New