白いザッハトルテ

  09, 2016 00:32
 白いザッハトルテ 小1
          * Weiße Sachertorte *
            ↑ ドイツ語です ^^;

先日、スターバックスへ寄った時に、
白いザッハトルテがあるのを見て、ちょっと驚き w(゚o゚)w
作ってみたいナ、と思い、出来上がったのが、上の Photo でス ^^

でも 「これはザッハトルテではない」 と言われそう ^^;
最後の
「コーティング用チョコレート」 (私は<洋生チョコレート>使用)を流しかける、
その作業を思いっきり ?^^; 失敗しています (_ _。)・・・シュン
焼き上げた生地の上面を平らにカットしていなかったり、
ハート型のデコレーション?も、あらら、という仕上がりに ^^;
詰めが甘い、というのでしょうか、
こういうところが、超初心者から脱却出来ない所以でせうか ^^;

それでも 「美味しいヨ (^^) 」 とのことだったので ^^
   … 自分で言うのも変ですが、おいしかったのでス ^^; …

レシピは こちら を参考にして作っています。
変更した箇所
 ・チョコレートは すべて ホワイトチョコレートを使っています。
 ・アプリコットジャムが無かったので、手作りイチゴのジャムを使いました。

白いザッハトルテ 小2
↑ これは カットした白樺の樹ではありませんヨ ^^;
すぐにでも作り直したいのですけど、
濃厚なチョコレート味なので、また いつか (ずっと先になりそう ^^;

白いザッハトルテ 小3 白いザッハトルテ 小4

カットしたところをパシャリしようとしたら、カットまでもが難しく、失敗していまふ ^^;
(右は 洋生チョコレートを流しかける前。並べ方が 何かに 似ていまふ ... ^▽^;

初めてのザッハトルテ作りは、ちょっと大変でしたが、
いろいろ失敗した点など、
「今度こそは 」 と、次へのステップとして繋がっていけるようになりたいナ .。.:*・☆

li56_201602100113295e2.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New