♡ ハートなドイリーレース … Knitting ♪

  11, 2016 01:17
 ハートなドイリーレース 小1
       * Crochet Lace Doily “ Heart ” *

  今年は編まない、と思っていた、バレンタインなドイリー。
  レース編みの本を見ていたら、心にとまってしまった ♡模様が ^^;
  ニットは 編みかけて止まったまま ^^;
  ここ何日間か、レース編みに夢中になっていた 私 でし ^^

  この 小さなドイリーは、下記の本を参考にして編んでいます。

      
     美しいレース モチーフつなぎ

参考にしたのは、中央の、ハートの部分だけで、
周囲の、鎖編みやピコットなどは、行き当たりばったり ?^^; な感じで編み進めています ^^

ここから下3枚の Photo は、同じドイリーのように見えますが、
実は、目数等、微妙に変えて編んでいます。
(試行錯誤の跡 でし ^^;

ハートなドイリーレース 小4

違いがわかりますでしょうか ?^^

ハートなドイリーレース 小3

ネスカフェ(Nescafé)を飲むと、わかるかも ・・・ ^^;;
(回し者 ではありませんヨ ^^;

 ハートなドイリーレース 小2

  このドイリーは、あることに使いたくて、編みました。
  あること ← 上手に出来ることを願いつつ (ღˇ ˇ)。o♡.•*¨*•.¸¸♬

ハートなドイリーレース 小5

   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

lin139.gif

     手作りプリンとハートなドイリーレース 小1
      ↑ 手作り ふるふるプリン でし ^^
      ここで使う為に、レースを編みました (*^^*)

関連記事

What's New