バレンタイン・キッシュ *

  18, 2016 01:07
バレンタインキッシュ 小1
              * Valentine Quiche *

タイトルが、とあるフレーズ?(曲名)に似て ^^;
バレンタインには、スイーツ以外に、キッシュも作りました ^^

このキッシュは、下記の本を参考にしています。

  
 サクサク!パリパリ! パイ&タルト パーフェクトブック (講談社のお料理BOOK)

昨年作りました 「春の彩りキッシュ」 と ちょっと似ていますネ ^^
材料・分量を少し変えているので、書きとめておきます。

 <材料…具材…>
  ・日本製粉 オーマイ パイシート (1枚で出来ました)
  ・ブロッコリー
  ・玉ねぎ
  ・プチトマト
  ・しめじ
  ・生ハム (余りものでし ^^;
  ・グリュイエールチーズ (80g)
  ・スライスチーズ
  ・ブルサン ガーリック&ハーブ

 <アパレイユ>
  ・卵 … 2個
  ・生クリーム … 80ml
  ・牛乳 … 80ml
  ・ハーブソルト バジル

バレンタインキッシュ 小3

相変わらず パイ生地の敷き方が 下手でし ^^;

バレンタインキッシュ 小4

ハート型のお料理は、カットする位置に迷いませぬか ?^^;

 バレンタインキッシュ 小5

 ↑ 断面図です。

 ブロッコリーは塩ゆでしていますが、その他は、そのまま入れています。
 プチトマトは、今回はカットせず、粒?のまま。

    バレンタインキッシュ 小2

    このお料理も、喜んでもらえました (*^^*)

      line26_20160218010233740.gif

昨夜(16日夜)は、月のすぐ傍で、おうし座のアルデバランが輝き … そして、
17日午後5時45分、鹿児島県の種子島宇宙センターから、
X線天文衛星「アストロH」を搭載したH2Aロケット30号機が
無事に打ち上げられました。
この衛星は 「ひとみ」 と名付けられました。
Live中継など、こちら で見ることができます。
「http://www.asahi.com/articles/ASJ2K6393J27TIPE02R.html」
↑ こちらでも、臨場感あふれる動画が ^^


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New