生姜風味の里芋入りクリームシチュー

  27, 2016 00:38
生姜風味の里芋入りクリームシチュー 小2  生姜風味の里芋入りクリームシチュー 小3 

昨年頃から、マイブームな ?^^; 里芋。
よく食しています ^^
そんな里芋を使って、クリームシチューを作ってみました。
そして、寒い日など、体がポカポカあたたまるように、
生姜も入れてみることにしました。
クリームシチュー + ジンジャー(生姜)の組み合わせは、どんなお味なのでせうか?

材料等、簡単に書きとめておきます。

<材料>
  ・里芋
  ・人参
  ・ブロッコリー
  ・しめじ
  ・鶏肉
  ・生姜
  ・だしの素、塩、胡椒
  ・生クリーム
  ・クリームシチュー(ルー)は、手作りのものを使用。

里芋のほっくり感に (*^m^*)
生姜の分量が少なかったようで、
生姜風味が効いている、とまではいきませんでした ^^;
ここに白味噌など入れたら、また違ったコク ? が出て、美味しくなるのかナ ?^^

生姜は、味にアクセントをつけたい時にも役立っているようで、
お味噌汁や、カレー等にも、時々入れていまふ ^^

生姜風味の里芋入りクリームシチュー 小1 

まだまだ 里芋な日々が続きそうナ ^^♪


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New