初めての多肉植物たち *

  13, 2016 19:05
多肉植物たち 小1
            “ Succulent Plants ”
             多肉植物たち

ある日突然、開眼?^^; したかのように、多肉植物 Love♡ になり (*^^*)
Why? 自分で自分に驚いています ^^;

全く、と言っていい程、何も知識が無いのですが、
愛が止まらない状態なので ^^; いろいろ購入してしまいました ^^;

ちょっと紹介させてくださいネ (^^)

上の Photo、手前の、大きく手を広げているような多肉植物は、
「クラッスラ属」 と書かれてありました。
調べてみたのですが ↓
  “ Succulent Plants ” Crassula Blue Bird ?
  クラッスラ属 火祭り (Crassula ‘ Himaturi ’) ? にも似ているような ^^;

多肉植物 ブロウメアナ クラッスラ属 小1
   “ Succulent Plants ” Crassula browniana *
      ブロウメアナ クラッスラ属

多肉植物 ブロウメアナ クラッスラ属 小2
↑ お花が咲いていたのでしょうか。
     
多肉植物 姫秋麗 グラプトペダルム属 小1 多肉植物 姫秋麗 グラプトペダルム属 小2
     “ Succulent Plants ” Graptopetalum Mendozae *
      姫秋麗(ひめしゅうれい) グラプトペダルム属 

小さな鉢の中に落ちていた葉を取り出してみたら、ナント 小さな芽が出ていました (*^^*)
葉でありながら、子孫を残すため? 種の役目も果たしているのでしょうか。
面白いでし ^^

多肉植物 ベンケイソウ科 グラプトセダム属 秋麗 小1
 “ Succulent Plants ” Graptosedum Francesco Baldi *
   ベンケイソウ科 グラプトセダム属 秋麗 ?^^;

一番最初に購入したのが ↑ こちらの多肉植物。
こちらは、何も説明書きが無かったので、お店の人に聞いたのですが、
多肉関連の本を持って来られて調べ始めようとされたので ^^;
「ネットで調べます ^^
と言ってはみたものの (..?) … よくわからない ^^;
オレンジ色の葉がきれいだったので、購入したのですが、
その後 簡単に取れてしまいました (_ _。)・・・シュン

育て方は簡単、と書かれてありますが、どうなのでせう ?^^;
頑張ってみます p(*^-^*)q がんばっ♪


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New