エアープランツたち *

  15, 2016 00:58
 エアープランツ フックシー 小1
         “ Airplants ” T.fuchsii

多肉植物を見ていた時に、エアープランツも気になり、購入してしまいました ^^

『フックシー』
原産地:中南米
学名:パイナップル科 ティランジア属
< 育て方>
・毎日の水やりは不要です。
・週1~2回霧吹きで水分を与えるか、水の張った容器に30秒~1分間沈め、
 水を十分に切って飾って下さい。
 車中や急激に温度が上昇する場所、直射日光は避け、
 冬の間は寒さにさらさなければ室内で越冬させることもできます。

説明書きがあると、うれしいでし ^^

 エアープランツ フックシー 小2

随分前にプレゼントでいただいた、小さなイルカちゃんの置物と一緒にパシャリ (*^^*)
ちょっと大きめのテラリウムの中に入れています。
下に敷き詰めているのは、100円均一で購入しました、
「ガーデンマルチングデコレーション」で、「園芸用のサンゴ」 と書かれてあります。
肥料成分など、含まれていないのだそう。

エアープランツ カピタータ ピーチ 小1
     “ Airplants ” Capitata Peach

  『カピタータ ビーチ (Capitata Peach)』
   水やり:週2~3回全体に霧吹き
   置き場所:直射日光の当たらない明るい場所

  エアープランツ カピタータ ピーチ 小2

こちらも、上と同じく サンゴを敷き詰めて、ちょっと小さめのテラリウムに ^^
なにかしら、ヤドカリ のよう ?^^;


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New