アラン模様のふんわりニット … Knitting ♪

  19, 2016 11:31
アラン模様のセーター 小2
        * Aran Sweater *

1月半ば頃から編んでいました「アラン模様のふわりニット」を、
やっと ^^; 仕上げることが出来ました。

後ろ身頃から編み始めたのですが、
模様の入れ方など、何度も間違えてしまい ||||||(_ _。)ブルー||||||
編み直し4回目で、ちょっと気分転換しようと、
レース編みをしたり、お料理をしたり、
挙句の果ては、多肉植物にまで派生 ?^^; してしまいました ^^

そんなこんなで、あちこちそちこち 春の足音が響いて来る中、
仕上げることが出来、ホッとしていまふ ^^

  アラン模様のセーター 小1

前後身頃に入れた「アラン模様」は、下記の本を参考にして編んでいます。
    (№ 221)

     
    華麗なニット模様編み250

この模様は、こちらでblogを書き始める前に、別のニットでも使わせてもらいました ^^
お気に入りのアラン模様なのです (*^^*)

  アラン模様のふんわりセーター 小5

all 2本取りで編んでいます。
・使用した糸 … アルパカモヘア フィーヌ (ハマナカ )col.4、13玉
・使用した棒針 … 10号(前後身頃・袖&ゴム編み)
          8号(ネック回りのゴム編み)

アラン模様のふんわりセーター 小6

2本取りで編んでいますが、とても軽い仕上がりになっています。
真冬のみならず、4月半ば頃まで活躍してくれそうな、ふわりニットでし ^^


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New