多肉植物の仲間たち … 其の一

  26, 2016 13:07
多肉植物たち 紅葉祭り、黄麗、ハムシー、朧月 小1

どうしませう、という位、多肉♡が止まらず ^^;
少し ?^^; お仲間を増やしてしまいました ^^;

まだ、ほとんど植え替え等していないので、「狩り」をしたままの姿でし ^^;
ご多分に漏れず ?^^;
タニラーさん(多肉植物愛好家)の間で使われている言葉を使ってみました ^^
最初は、ちんぷんかんぷんでしたが ^^;
多肉植物を購入することを 「多肉狩り」 「狩る」(買う)と表現するそう ^^
他に 「チョンパ」 「挿す」 という言葉もあります ^^

お仲間に加わったお子たちを、ちょっと紹介させてくださいまし ^^

             「紅葉祭り(もみじまつり)」 … クラッスラ属
多肉植物たち 紅葉祭り 小1 多肉植物たち 紅葉祭り 小2
多肉植物たち 紅葉祭り 小3

             「黄麗(おうれい)」 … セダム属
多肉植物たち 黄麗 小1 多肉植物たち 黄麗 小2

             「ハムシー」 … エケベリア属
多肉植物たち ハムシー 小1 多肉植物たち ハムシー 小2

           「朧月(おぼろづき)」 … グラプトペダルム属
多肉植物たち 朧月おぼろづき 小1 多肉植物 朧月 おぼろづき 小2

鉢など、家にある ありあわせのものを使っているので、
これから、土などを含め、いろいろしなければならないことがたくさん ^^;

外(庭)で育てることが出来ないので (母が × と のたまいし (_ _。)・・・シュン
my room の 小さな窓辺で、頑張って育ててみます p(^^)qガンバ! 
無事に育って欲しいナ ♫•*¨*•.¸¸♪


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New