多肉ちゃん … in Mother’s Secret Base ^^

  19, 2016 00:34
母の秘密基地で見つけた多肉ちゃん その5

私が多肉狩りをしてきて、母に見せた時に、
好きじゃない、という風に言われ ^^;

母の秘密基地で見つけた多肉ちゃん その1

庭では育てられない、と、
my room の窓辺でなんとか頑張って育てているのですが、

母の秘密基地で見つけた多肉ちゃん その3

先日、母が 「これ」 と言って見せてくれたもの。↑
えっ? なにゆえに 家に多肉ちゃん?

母の秘密基地で見つけた多肉ちゃん その4

4、5年前に狩ってきたらしく ^^

すべて徒長ぎみの 窓辺の多肉ちゃんたちを、
それでも いろいろ調べたりしながら、悪戦苦闘しているというのに、
母は、何もせず、
秘密基地 ?^^; で ほったらかしにしていたという ^^;

その多肉ちゃんの美しさに見惚れつつ、
アタフタしながら育てている私は なにかしら 立場が無い、というのでしょうか、
どうしたらいいのでせう、という気持ち ^^;

母の秘密基地で見つけた多肉ちゃん その7 母の秘密基地で見つけた多肉ちゃん その6

↑ お花が咲いているところをパシャリ。多肉の種類や名前がわかりません。

母の秘密基地で見つけた多肉ちゃん その8

多肉♡に目覚めてから、一ヶ月ちょっとですが、
最初の頃は、上へ上へと伸びていく多肉ちゃんたちを微笑ましく見ていて、
しばらくしてから、それが大きな間違い・勘違い?であるということに気付き ^^;
徒長(とちょう)している、ということを初めて知りました ^^;
(間延びしているような育ち方)
まだまだ知らないことがたくさん ^^;

母の秘密基地で見つけた多肉ちゃん その10

↑ こちらも、名前が分からず ^^;
少し傷があったりしますが、やはり、とても美しいです (*^^*)


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New