* Rin Little Garden *^^*

  26, 2016 00:52
Rin Little Garden 小1
            * Rin Little Garden *^^*

突然 「庭に好きな花を植えてもいいよ」 と 母 のたまいし。
 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

イメージを描き、数日間でいろいろ揃え、
上のPhotoのような 小さな花壇 「* Rin Little Garden *」 を作ってしまいました ^^
水を得た魚(うお) とは、まさに今の私のことでせうか ?^^;

 Rin Little Garden 小2
 最初は ↑ 後ろに樹が二本ある、お気に入りの この場所に作ったのですが、
 陽当たりがあまり良くない、ということに 作ってから気付き ^^;
 4,5日、様子を見ていたのてすが、
 元気がなくなっていくお花&グリーンを見て、大移動を決行 !^^
 一番上のPhotoの場所に落ち着きました ^^♪

サフィニアとヘリクリサム 小1 サフィニアとシロタエギク 小1
ちょっとだけ お花たちを紹介させてくださいネ ^^

一番左、レンガ調プチタワーには、サフィニアとヘリクリサム (ペティオラレ シルバー)
一番右、シャビー感あふれる アイアンスタンドの上に置いてある 丸いプランターには、
左と同じサフィニアと、シロタエギク。

リシマキア オーレア 小1 リシマキア オーレア 小2
実は、ヘリクリサムではなく ↑ こちらの 「リシマキア オーレア」の苗を入れていたのですが、
翌日、へなへなっとなってしまい ^^;
急遽、地植えに変更。
それでも、しばらくはペタンコ な状態でした。が、
4、5日したら、右のPhotoのように、元気になってきました (*^^*)

  パンジーゼラニウム 小1
レンガ調 中央二つのプランターには「パンジーゼラニウム」というお花を。
メインが葉のようなパシャリ になってしまいましたが ^^;

パンジーゼラニウム 小2
  初めて購入した苗です。

ベコニア 小1
奥の、白いプランターには「ベコニア」を。

プランター等、新しく購入したもの、もともと家にあったもの、
いろいろ取り入れて作った * Rin Little Garden *
ちょっと改良したいところもありますが、
お花たちが、とにかく元気いっぱいに育ってくれたら … 見守っています ^^

s-0820_2016042600272339f.png

ここからは、庭のお花など紹介させてくださいネ ^^
オステオスペルマム 小1 ダンデライオン 小1
「オステオスペルマム」のお花。これは、庭ではないのですが ^^;
昨年 咲いた後、濃い緑色の葉など残したまま、冬を越し、
今年もたくさんお花を咲かせてくれています。
右は 「たんぽぽ」 ^^

オステオスペルマム 小2
「オステオスペルマム」のアップ ^^

 お花 小1
  庭の片隅で咲いているお花。
  名前が分かりません。

  スミレ 小2
  今もまだ 庭のあちこちで咲き続けている 「スミレ」

 つつじ 小1
  満開状態の「つつじ」

冬を越したベコニア 小1 冬を越したサフィニア 小1
そして、オステオスペルマムと同じように 冬を越し、活動し始めた
(左から) ベコニアとサフィニア です。
力強く、健気なお姿 (*^^*)
こちらも元気になってくる ヽ(*^^*)ノ


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New