母の日 & 庭のお花たち *

  12, 2016 00:10
Mothers Day 小1 Mothers Day 小2
           * Mother's Day *

赤やピンクのカーネーション、オレンジ・ピンクのバラ、レースフラワーの花束を 。・:*:・゚’☆,。・:*:

お花繋がりで ^^; 庭のお花たちも up (*^^*)
クレマチス 小1
「クレマチス」のお花。

 クレマチス 小2
何年か前に、母の日に贈ったクレマチスのよう。
今も変わらず、お花を咲かれてくれているのが、とてもうれしい (*^^*)

都忘れ 小1
「都忘れ」のお花。   

 都忘れ 小2

 岩唐草 小1
   「岩唐草」のお花。

 マーガレット 小2
   「マーガレット」
   雑然とした感じで咲いていますが ^^;
   グラデーションが入っているところが ちょっとお気に入り (*^^*)

  オダマキ 小1
   「オダマキ」のお花。

オダマキ 小2
花名のオダマキは、
花の形が麻糸を巻くために使った苧環(オダマキ)に似ていることに由来しているのだそう。
こちら 参照)
花弁に見える部分は萼(がく)で、花弁は筒状の部分になります。
特徴的なのは花弁の後ろに距(きょ)~細長い部分~が伸びることで、独特な花姿になります。
こちら 参照)

ブルーハイビスカス 庭のお花 小1 ブルーハイビスカス 庭のお花 小2
「ブルーハイビスカス」のお花。

白いバラ 小1 白いバラ 小2
「白いバラ」 雨の日にパシャリしていまふ ^^

       200904_10_71_e0153071_10355724.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New