ポテト・キャセロール…新じゃが&新玉ねぎで

  06, 2016 23:52
ポテトキャセロール 小1
          * Potato Casserole *

美味しそうなポテト・キャセロールのPhotoに出会い、
新じゃが・新玉ねぎで作ってみることにしました。

レシピは、こちら を参考にしています。

 ポテトキャセロール 小2

ジャガイモは、スライスしてから レンジで5~7分ほど チン しています。
実は、卵を入れ忘れ ^^;
そして チーズも ^^;;
なにかしら ミルク煮 のような感じに ^^;;;
お焦げ感?が無かったので、粉チーズを振りかけて、トーストしてみました。
これはこれで美味しく ^^
でも、やはり、卵&チーズが入っていた方が、
うんと美味しくなっていたはず ^^;
(レシピ通りに作れば、キッシュのようなお味になったのかも)

ポテトキャセロール 小3

小さい方の器は、バラのような飾り付けにしようとしたのですが、
失敗していますネ ^^;
(「母の日」仕様?にしてみたかったの ^^;
パセリの代わりに、茹でた 菜の花を散らしています ^^

もう一度作ってみたい (作り直したい ?^^; ) お料理でし (*^^*)

    s-1216.png

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New