リメ缶・リメ鉢 & 母の多肉ちゃん

  25, 2016 00:39
リメ缶 リメ鉢 小1
          * Remake Cans * & * Remake Flower Pot *

多肉植物たちをネットでいろいろ見たり調べたりしているうちに、
多くの方がご自分で、リメイク缶やリメイク鉢を作っていらっしゃるのを知り、
私も作ってみることに ^^♪

100円均一でブリキ缶、お花屋さんで 素焼きの鉢(¥80也~ ^^;
そして、グラフィティーペイント 2色 購入。
スポンジでホワイトカラーを全面に塗ってから、
ブリキ缶の方は、上2、3㎝幅部分を ベージュカラーにしてみました。
(ベージュカラー → ホワイトとレンガ色?を混ぜています。
下の部分 幅2mmにも塗っています)
ブリキ缶の上の方は、元々 レース模様が浮き出ているように(凸)入っていたので、
その部分は、乾いてから色を削り取って います。

鉢の方は、上の方 幅2㎝ほど、レンガ色にしてみたのですが、
元々の鉢の色とあまり変わらず ^^;
変化をつけようと ? ドット柄を入れました。
そして、レンガ色のところだけ、つやだしニスを塗っています。

ここまでしてから、やはり、ちょっと 何かデコレーションしたくなり ^^;
100円均一で転写シールを購入して、ペタペタしてみました。
どっ、どうでせう ?^^;

リメ缶 小2 リメ鉢 小1 リメ缶 小1

初めての リメ缶・リメ鉢作り でしたが、これが楽しく (*^^*)
時間が過ぎていくのを忘れるくらい ^^;

太陽の磁場が反転するように ?^^;
私の心の磁極 ? も入れ替わってしまったのでせうか ?^^;
編み物からグリーン系 と言うのでしょうか、
プチ・ガーデニング、プチ・多肉植物に心が占められているような ^^;
(でも、安心してください ?^^; もうすぐ編み物も再開?しまふ (^-^)

母が育てし多肉ちゃん 小1
             * Succulent *

そして、以前upしました、母の秘密基地で育っている多肉ちゃん。
なんとなく、中央あたりに変化?があるような。

母が育てし多肉ちゃん 小2
かなり傷ついているところもあるけれど、
なんでしょう、何度見ても、やはり 神々しく ^^
愛らしくて、キュンキュンしてしまいます (*^^*)

母が育てし多肉ちゃん 小3

何か変化がありそで、ドキドキ・ワクワク・ソワソワ ?^^; していまふ (^-^)

   l_anne16.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New