パリ風リメ缶 & Super Mars .。.:*・☆

  01, 2016 00:15
リメ缶 パウンド型で 小2
            * Remake Can ... with Baking pan *

リメ缶作りが楽しく、また 作ってしまいました ^^;

今回は、ケーキ作りで使っていた パウンド型で。
こちらのパウンド型を使わなくなって数年、ふと見たら、内側に錆 ・・・ (_ _。)・・・シュン
お菓子作りを始めたばかりの頃に購入した型なので、捨てがたく ^^;
まさか、こんなかたちで再復活?するなんて、想像だにせず ^^;

リメ缶 パウンド型で 小1

100円均一で購入した プチ・レターセット。
この中に、小さな丸いレースペーパーと、パリな風景が描かれた便箋が入っていたので、
このレターセットでデコレーションしました。
レースとレースの間に入れたフランス語の文字は、
透明なお菓子用袋からカット ^^♪
ビニール製?なので、剥がれてしまいますでせうか? ^^;
(剥がれても、それはそれで 味が出て良いかも ^^;
最後は、デコパージュ液 で仕上げています。

よ~く見ると、細かい所など「雑」な仕上げになっています ^^;

     hati13.gif

また作ってしまいましたが、実は、私は 「錆」が苦手 ・・・ ^^;;
「え~っ ??」 ・・・ ^^;
庭で、錆びていくリメ缶たちを見て、
皆さんのように 「いい錆び具合 ^^ 」と、喜べる …かナ ?^^; … m(_ _)m
でも、作りたいんですもん ... 矛盾し過ぎている私です ^^;

リメ缶 パウンド型で 小3 リメ缶 パウンド型で 小4
この リメ缶?パウンド型リメ?の中で、何を育てようか、あれこれ思案中でし ^^

  l_win05.gif

昨夜は見れませんでしたが、
今宵は 地球に最接近した赤く輝く「火星」を見ることが出来ました ^^
名付けて 「スーパーマーズ(Super Mars)」
スーパーマーズ という言葉を、初めて聞きました ^^

20160528 スーパーマーズ 小1
                     ~ こちら より ~

0702.gif
  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New