まぁるい Cat* なリメ缶…バッグ風*

  18, 2016 10:53
まぁるいcatなリメ缶 小3
        * Circular Form Remake Can “Cat” *

ネットでリメ缶の作り方を検索していた時に見つけた、
とても可愛い 丸い缶のリメ (*^^*)こちら です。
フォルムも多肉ちゃんたちも、可愛すぎて、心がキュンキュン (ღˇ ˇ)。o♡.•*
私も作ってみたくなり ^^♪

小さな丸い缶を持っていたので、ハサミでカットしようとしたのですが、かっ かたい (◎_◎;)
友人が金鋸(かねのこぎり)を持っている とのことでしたので、カットしてもらいました (^-^)

缶の表面にヤスリをかけ、いつものごとく 「グラフィティーペイント」で色を塗り、
ふと、猫ちゃんのイラストをデコしたくなって、
ずっと 宝物?^^; として残してあった、チョコの包み紙を使ってみることに ^^
(「ビアンクールの猫たち」の記事に包み紙のPhotoを載せています )

いくつかリメ缶を作っているうち、
なんとなく、ツヤツヤした紙などではなく、
厚みのない、ざらっ とした手触りなものを貼った方がいいのでは、と思い、
この包み紙にも、ヤスリをかけてみました。
(出来上がったものを見ると、もっとヤスリ等?かけたりした方が良かったような ^^;
今回は「デコパージュ液」で仕上げています。

最初は猫ちゃんだけでしたが、両端が寂しかったので ^^;
小さな白いお花の転写シールを ペタ しました ^^

 まぁるいcatなリメ缶 小1
 ↑ いかがでせうか ?^^ (と 誰にでもなく問いかけ ^^; ) 
 この中に、多肉ちゃんをどのように入れたらよいか、また いろいろ思案中 ^^;
 リース風なものを作って、
 上半分だけ 多肉ちゃんを挿したりして、この まぁるい缶の中に入れる、
 というような方法がいいのかナ
 でも、やはり、土が落ちてきそう ・・・
 下半分だけ土が入っている状態だと、
 徒長ぎみの多肉ちゃんなら似合いそう ? … ^^;
 頑張ってみます p(^^)qガンバ!

 (ちなみに ^^; 今 リメ缶の中に入っているのは、自然に出来上がった
  ヒペリカムとスイートピーのドライフラワーでス ^^
  早春の頃、部屋の窓辺にいてくれた子たち でし ^^

まぁるいcatなリメ缶 小2

        futaba1_20160618012052eaa.jpg

少しだけ、今の多肉植物たちの様子をアップします ^^
姫秀麗 小1
ゆっくりですが、ぷっくり 成長している 姫秋麗たち。

紅葉祭り 小1
赤く色づく「紅葉祭り」

秀麗 小1 オリジナル苗のお子 小1
左は「秋麗」 右は「オリジナル苗」のお子 ^^

パリ風リメ缶のセダムたち 小1
パリ風リメ缶で育っている セダムたち。

        futaba2_20160618012053c13.jpg

     そして、猫ちゃん繋がりで、書きとめます。
     最近購入したもの ↓
     写真集  Gin&Ram 小1
          写真集 『Gin&Ram

     猫ちゃんのカレンダーは以前 よく頂いたりしたのですが、
     自分では 写真集等は今まで一度も購入したことが無く、
     でも、今回は、どうしても手元に、と …
     大好きなblog 『アメショっす!』 に登場する猫ちゃんたちの写真集です。
     blogでの、桃にゃんさんの軽快で、ウィットに富んだ文章も、
     猫ちゃんたちと同じくらい 大好きなのでス (*^^*)
      (こちら の記事に少しだけ書きとめています)

   0702_20160618013408161.gif     0704.gif      0709.gif

    昨夜は涼しく、見上げると、
    南西の空に月と、その下に赤く輝く火星が ☆
    そして今日は 朝から真夏のような日差し 0101.gif


     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
      とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New