庭のお花と生き物たちと … 6月編

  22, 2016 07:51
さて何のお花を咲かせるでせう 小1
↑ とあるお花の蕾でス ^^
さて、どんなお花が咲くでせう ?^^; ← 答えは一番下に ^^;

なでしこ 小1
「なでしこ」のお花。

撫子 小1
別の角度から「なでしこ」をパシャリ。その向こうには ↓

月見草 小1
黄色の「月見草」

桔梗 小1 紫陽花 小1
左は「桔梗」 右は「紫陽花」

咲き始めたポーチュラカ 小2
やっと咲き始めた「ポーチュラカ」のお花。

うす桃(八重)のポーチュラカ 小1 うす桃(八重)のポーチュラカ 小2
黄色のポーチュラカと、「うす桃(八重)」と書かれていたポーチュラカも咲き始めました。

サフランモドキ 小1 サフランモドキ 小2
「サフランモドキ」のお花。

紫蘇の栽培 事務所にて 小1
↑ 番外編になりますが ^^;
事務所で栽培している「紫蘇の葉」でし ^^

庭の小さな池の金魚ちゃんたち 小1
庭の小さな池に住んでいます 金魚ちゃんたち (^^)

そして、お花たちをパシャリしていた時に、目の前を飛んでいった 生き物有り。
近くの石にとまり … ?
おっ、おぬし、何者 ??」
ホタルガ(蛍蛾)小1 ホタルガ(蛍蛾)小2
ダース・ベイダー ?
ダース・ベイダーが 蛾 となり、この地に舞い降りた ? ^^;;
(そう見えるのは、私だけ ?^^;

蛍蛾(ほたるが)という蛾 なのだそう。~ こちら 参照 ~

皐月の花 小1
「皐月」でしょうか ~ スマホでパシャリ ~

葉 小1
葉の美しさに見とれてしまいます。

そして ↓ 一番上の Photo Answer ^^
ストケシアのお花 小1
「ストケシア」のお花です。

ストケシアと蝶 小3 ストケシア 小4
左のPhotoの蝶は、私に気付かなかったのか、ずっと この白いお花にとまっていました。

ストケシア 小2
微妙に色合いが違う「ストケシア」のお花たちです ^^
        onp4.jpg

『スター・ウォーズ』で、思い出したことが ^^;
迫力満点の演奏がありますので、ちょっと ここにアップさせてくださいネ ^^



この人の演奏で 『Titanic Theme』も、荘厳な音色に引き込まれます (*^^*)
お花のことから脱線してしまい m(_ _)m


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New