宮城より届きし海の幸で…海鞘(ホヤ)パスタ *

  16, 2016 00:37
海鞘パスタ 小1

生の海鞘と、先日アップしました、蒸された海鞘で、
パスタを作ってみることにしました ^^

海鞘パスタ 小2 海鞘パスタ 小3

何も特別なことはしていなくて、
これは、ただただ美味しい素材(海鞘)に助けられています ^^

レシピもとても簡単 ^^
パスタを茹でている間に、
蒸された海鞘と、生の海鞘をざく切りにし、
生の海鞘が浸かっていた汁を、残しておきました。
いただいたワカメも水に戻し、こちらもざく切りに。
茹で上がったパスタに、オリーブオイル、海鞘とワカメ、汁を混ぜ合わせ、
千切りにした紫蘇の葉と、プチトマトをのせて 出来上がり (^◇^)

海鞘は、大抵 ポン酢につけたりして食すばかりでしたので、
も一つ レパートリーが出来て、嬉しく (*^^*)

    海鞘パスタ 小4

     このパスタ、母が絶賛 (*^^*)
     近いうちにリピ確定 (^_-)-☆

   kit010_201606170048170a6.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New