アヒージョ…宮城より届きし海の幸で *

  28, 2016 00:33
タコのマッシュルームのアヒージョ 宮城より届きし海の幸で 小1
                   * Ajillo *

宮城より届きました「タコ」で、今度は「アヒージョ」を作ってみました。
ストウブ(ピコ・ココット ラウンド 18㎝)で作ろうかナ、と思いましたが、
ちょっと やはり 大きすぎるかナ と ^^;
なので、¥ がとってもお安い 直径約12㎝程のスキレットを購入 ^^

スキレットの中に、オリーブオイル、スライスしたニンニクを入れ、
10分程経ってから火にかけ(弱火)
ニンニクがチリチリ ^^; としてきたら、
タコ・マッシュルームを投入し、
白ワインも足して、2~3分程でしょうか、
オリーブオイルの中で煮るような感じで仕上げました。
塩・胡椒は、お好みで ^^

ちょっと タコが固くなってしまいましたが ^^;
お味は美味 でした (*^^*)

このオイルにフランスパンを浸しながら食すると、
これがまた美味しく o(*^▽^*)o

タコのマッシュルームのアヒージョ 宮城より届きし海の幸で 小2

 残ったオリーブオイルは、ニンニク等の味が染みて美味しいので、
 そのオイルで、パスタを作り ^^
 これはこれで美味しゅうございました ^^♪

Spinach and Bacon Pasta 小1
       * Spinach and Bacon Pasta *


   小さな傘 1

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New