ベビーサンローズのお花と * 宇宙に想いを馳せて ☆

  07, 2016 01:05
ベビーサンローズのお花 小4
             * Baby Sun Rose * 

多肉植物、ベビーサンローズ(baby sun rose)のお花が咲きました (*^^*)

ベビーサンローズのお花 小1
誰かがこっそり 蛍光塗料でも塗ったのかしらん、と思う程、
ショッキングピンクなお色 ^^;

ベビーサンローズのお花 小2
もしかしたら 真夜中でも、ほわわ~~ん とした光を放っているかもしれません ^^;

お花がさいたブロウメアナ 小1
ブロウメアナを真上からパシャリ。

姫秀麗 小1
↑ 姫秋麗。なぜかしらアップしたくなり ^^;

セダムたち 小1
セダム鉢 ^^
手前が「黄金丸葉万年草」、右上が「細葉黄金万年草」です。
同じような色合いで、ちょっと区別がつきにくい ^^;
細葉黄金万年草は、植え替えしている時に、落ちたもの・ちぎれたもの等を、
この鉢の 土の上に置いただけなのですが、増えてくれました。

斑入り丸葉万年草 小2 ハムシー 小1
↑ 左・こちらもセダム鉢。 斑入り丸葉万年草(フイリマルバマンネングサ)です。
垂れ下がっている様子がかわいい ^^
イヤリングにしたら素敵かも? ・・・ ^^;
↑ 右・ハムシー。
中央あたりのモコモコ感が、日に日に大きくなっているような。

パリ風パウンド型リメのセダムたち 小1
パリ風パウンド型リメのセダムたち。
p(・・,*) グスン
丸いレースの真ん中に描かれていた、パリの地図が、消えてしまいました ・・・
もう パリ風リメではなく、パウンド型レーシー風リメ ・・・ ^^;

↓ 反対側 エッフェル塔は、頑張っていまス p(^^)q ガンバ!
パリ風パウンド型リメのセダムたち 小2
左から、「ドラゴンズブラッド」 「細葉黄金万年草」 「スプリウム トリカラー」

アースカラーなリメ鉢にセダムたち 小1
↑ こちらはリメ鉢のセダムたち。
リメ鉢は、雨にも、強い日差しにも屈することなく ?^^;
そのままの色合いを保ってくれていまふ (^◇^)

     l_mo2.gif

今日は 「七夕」
星空が広がるといいですネ ^^☆

最近では、
『冥王星の地面の下に水の海があるかもしれない』 → こちら 参照
『青白く輝く、木星で観測された巨大オーロラ』 → こちら 参照
等、いろいろな宇宙の姿、新たなる発見のニュースも多々あり ^^

そして、今日 7月7日午前10時36分(日本時間)
大西卓也宇宙飛行士を乗せたソユーズが、
カザフスタンにありますバイコヌール宇宙基地から打ち上げられます → こちら 参照
いつも思うのですが、
ISSの 日本実験棟「きぼう」に、日本人の宇宙飛行士が常に滞在していてほしいです ・・・ ^^
地上からは私たちが応援を、
そして宇宙からは、彦星、織姫が温かく見守ってくれています (^_-)-☆
宇宙を、全身で感じてきてください。
思いっきり満喫してきてください ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

  0709_20160708004707d2b.gif     0704_20160708004706bfe.gif     0702_20160708004704383.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

futaba1_2016070900512478a.jpg

たまちゃんさんへ ☆
たまちゃんさん、はじめまして m(_ _)m
あたたかなコメントを、どうもありがとうございます ^^
突然 書き込まれていましたコメントに、驚き、
そして、恥ずかしいながらも、とても嬉しく ^^

私も働いています。
日々のいろいろな出来事に、青い空を、輝く星空があることを忘れてしまうことがありますが ^^;
たまちゃんさんのコメントの優しさに、
なにかしら癒されるような感じでした ^^

私は、連続レース編みをしたことがないのですが、
きっと たまちゃんさんなら、素敵なレースに仕上げる事が出来ると思います (*^^*)
blogなど書かれているのでしたら、
お邪魔で無ければ ^^; 訪ねてみたいです ^^

そして、御息女様の内定、良かったですネ (*^^*)
世知辛い世の中かもしれませんが、
たまちゃんさんと同じように、新しい世界へと踏み出していくことに、エールを送りたいです。

自分の気持ちを上手に表現できないので、
伝わってくれたら、と願いつつ、
改めて、あたたかなコメントに、感謝しています (*^^*)

それでは おやすみなさい ☆.。.:*・゚

d0212583_18235816.gif

関連記事

What's New