庭のお花たち…梅雨明け前から夏にかけて *

  06, 2016 12:22
やっと咲き始めたスイートなピンク色のポーチュラカ 小1
↑ 最近やっと花を咲かせてくれた、淡いピンク色のポーチュラカ。

黄色のポーチュラカ 小1
↑ 何度もアップしていますが ^^; 勢いのある 黄色のポーチュラカ。

ポーチュラカ 小2
↑ そして、こちらも最近咲き始めた、濃いピンク色のポーチュラカです。

ポーチュラカのお花 小1

うす桃 八重 ポーチュラカ 小1 ポーチュラカ 小2
ポーチュラカのお花が大好きで、何度もアップしてしまいまふ ^^;

セイヨウニンジンボク 小1
↑ 「セイヨウニンジンボク」のお花も咲き始め ^^

セイヨウニンジンボク 小2
梅雨明け発表と共に、見頃は過ぎていきました。

セイヨウニンジンボクと木槿 小1
↑ 「木槿(むくげ)」のお花と共演。

木槿 小1
↑ 木槿 ^^

白桔梗 小2 白桔梗 小1
まだ 次々と花を咲かせている白桔梗。

赤花芙蓉 小1
そして 「赤花芙蓉」  少し開花時期が早いかな ?^^

赤花芙蓉 小1
強い日差しにも負けずに咲いてまふ (*^^*)

白桔梗 小1 鬼百合 小1
そしてまた 白桔梗 ^^ その向こうには「鬼百合」の花。

ツルバキア 小1 ツルバキア 小2
ピント甘めの ^^; 「ツルバキア」

蝉の抜け殻 小1 葉 小1
そして今年も「蝉の抜け殻」 見~つけた ^^

百日紅 小1 百日紅 小2
↑ 7月下旬頃から咲き始めた「百日紅」の花。

マリーゴールド 小1
そして ↑ マリーゴールドのお花。
* Rin Little Garden * で唯一咲いててくれているお花。
他に咲いていた「サフィニア」や「ベコニア」は、
強いお花で、花期も長いはずなのですが、
なぜか、梅雨の頃、ダメになってしまいました (_ _。)・・・シュン
俄か仕立てのお庭造りがいけなかったのかナ ・・・
その場所は、近いうちにまた、母が 何か改造?するらしく ・・・
来年に向けて、また、頑張るゾ p(^^)qガンバ!

   s-ko-1-cut-3.gif

8月に入ってからも、鶯が鳴いています ^^♪
(早朝、その鳴き声で目が覚めることも ^^;
以前、
『ウグイスは、競争のない環境にいると
短期間で「ホーホピッ」など単純なさえずりに変化してしまう という研究成果を
国立科学博物館の研究グループが発表した。』
というニュースがありましたが、
私の家の近くで鳴いているウグイスも、競争相手がいないのでしょうか。
「ホ~ ホケキョッ」 ではなく
「ホ~ ホホケキョッ」 と鳴くのです ^^;
以前は 「ホ~ ホッケキョッ」と聞こえたことも ^^;;

    uchii005.gif


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New