紫蘇香る和風ヘルシーハンバーグ *

  21, 2016 00:15
紫蘇香るヘルシーハンバーグ 小1

「もっとお食べ ^m^ 」 と言わんばかりに、庭の紫蘇の葉たちが育っていまふ ^^
その紫蘇の葉を使って、和風なヘルシーハンバーグを作ってみました。
(器の選択を間違ってしまったでせうか ^^; Photoが暗めになってしまいました ^^;

下記の本に掲載されています
「青じそとコーンの照り焼きつくね」と「豆腐ハンバーグ」の二つのレシピを、
+(プラス) し、2で ÷ したようなレシピです^^;

 
簡単!ラクラク!夏おかず 2016 (GAKKEN HIT MOOK 学研のお料理レシピ)

材料等、簡単に書きとめます。
 ・合いびき肉
 ・豆腐(水切り)
 ・玉ねぎ
 ・パン粉
 ・手造り「ゆかり」
 ・卵
 ・塩、胡椒
 ・紫蘇の葉

紫蘇香るヘルシーハンバーグ 小2

断面図をパシャリし忘れていますが ^^;
大根おろしと、手造り梅干しを添え、ソースはポン酢 で ^^
(これ、全部私が食したわけではありませぬぞ… ^^;
水切り豆腐が入っているので、ふわっ とした食感のハンバーグになりました (^◇^)

   other04_20160722013350e12.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New