多肉たち&マクロな世界

  19, 2016 20:02
ルビーネックレス 小1 ルビーネックレス 小2
↑ ルビーネックレス。
ほとんど変化はないのですが ^^; 少~し ルビー色になっているような ^^
プックリしているところと、ヒョロッとしているところがあります。

そして、少しずつ変化している(進化 ?^^; )ハムシー ↓
エケベリア ハムシー 小1 エケベリア ハムシー 小2
エケベリア 「ハムシー」   Echeveria * harmsii * ~7月半ば頃 パシャリ ~

更に進化しているハムシー 小1

   そして ↓ ハムシー、マクロな世界 ^^
  マクロなハムシーの世界 小2

  多肉植物のことを いろいろネットで調べている中、
  スマホ用マクロレンズでパシャリしていらっしゃる方々が ^^
  そのマクロレンズが なっ、ナント! 100円 (◎_◎)
  いそいそとお店へ ^^;

  パシャリしてみましたが、やはり、手ぶれ があり ^^;
  それでも、ここまで撮ることが出来るのが、なんだか 嬉し・楽し・大好き ナンテ ^^♪

プチ マクロな世界 ブロウメアナのお花 小1 プチ マクロな世界 ブロウメアナのお花 小2
↑ こちらは「ブロウメアナ」のお花を、スマホのマクロレンズで パシャリ。

ここからはまた通常のカメラ撮影 ^^;
セダム ドラゴンズブラッド 小1 セダム ドラゴンズブラッド 小2
セダム 「ドラゴンズブラッド」   Sedum spurium * Dragon's Blood *

↑ ドラゴンズブラッドをパシャリしていたら、なにかしら 幻想的?な感じに (*^^*)

セダムたち 小1
実際に 目で見えている色は ↑ こちら ^^ (カメラ設定が違っていたのかナ ?^^;

姫秀麗 小1
↑ 姫秋麗。少し 徒長ぎみ でしょうか。

オリジナル苗のお子 小1
↑オリジナル苗のお子。プクプクしてきたような ^^

葉挿しっ子の虹の玉 小1 リトルミッシー 小1
↑ この 小さなブリキのトレーには、葉挿ししているお子や、
養生?させているお子たちがいます。
左は、少しずつ大きくなっている 「虹の玉」の葉挿しっ子です。
右は、初お目見えの 「リトルミッシー」です。
リトルミッシーは、3月頃狩ったのですが、
その頃は、すべて窓辺で育てられる、と思っていた時期で ^^;
大変な状態にしてしまい (もやしのように、ヒョロロ~ンと伸び ^^;
もうダメかも、と思いつ、そして、母にもそんな風に言われつつ、
ずっと見守っていたお子です。
なんとか、ここまで回復してくれました (*^^*)
そして ↓
リトルミッシー 小2
よ~く見ると、お花の蕾のように見えるものが ^^
咲くのでしょうか ?^^

葉挿しっ子のお子たちは、たくさんいたのですが、
いつの間にか、消えて?しまった子たちが多々 …
多肉ちゃんたちが育っている環境を、まだ、きちんと整えてあげられず
(庭は母の管轄?で、あれこれ あまり自由に出来ないのでス (_ _。)・・・シュン

  10_20160719013400e48.jpg

私の住んでいるところは、昨日、梅雨明けが発表され (*^^*)
昼間は青い空と強い日差し、
そして夜、11時頃、お月さまは、満月に近く、
南西の空には、今も赤く輝く火星や、その近くでは、
土星、アンタレス、少し右に目を移すと、うしかい座のアークトゥルスが
強い光を放っていました ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

  71_20160720002754aa0.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New