ふわっ*ぷりっ*な海老真薯風 紫蘇の葉包み揚げ *

  11, 2016 20:17
ふわっ ぷりっ な海老真薯風 紫蘇の葉包み揚げ 小1

タイトルが いつにも増して長くなり ^^;

サクッ と食せる おつまみ風のものを、と、Photoのようなものを作ってみました ^^

材料など、簡単に書きとめておきます。
 ・海老 … 10尾
 ・豆腐 … 100g (水切りしました)
 ・はんぺん … 100g
 ・日本酒 … 適宜
 ・生姜 … 適宜(すりおろしたもの)
 ・塩 … 適宜
 ・手造り「ゆかり」 … 適宜
 ・青紫蘇の葉 … 10枚 (庭から収穫 ^^♪

ソースなど必要無いくらい、そのままで食せまス ^^
お豆腐のふわふわ感、海老のプリプリ感が、たまりません (*^^*)
そして、
庭で育っている紫蘇の葉の大きさがバラバラでしたので、
規格外多々有りの ?^^; 仕上がりになりました (^◇^)

ふわっ ぷりっ な海老真薯風 紫蘇の葉包み揚げ 小2

   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

   himawari022.jpg

熱戦が繰り広げられている「リオオリンピック」
結果等、ほとんどニュースで知るのですが ^^;
日本人選手の活躍に、心躍り、感動し (^◇^)
ここにたどり着くまでに 歩んで来られた道のり、努力を知ると、
すべての選手に拍手を送りたくなります。
まだまだ続くリオオリンピック。ファイト !
     
  maru-line-daidai150.gif

関連記事

What's New