茄子と万願寺唐辛子の揚げびたし

  16, 2016 14:01
 茄子と万願寺唐辛子の揚げびたし 小2
       * 茄子と万願寺唐辛子の揚げびたし *

お店で「万願寺唐辛子 (まんがんじとうがらし)」を見つけ、作りたくなったもの ↑
レシピは、こちら に近いです ^^

<合わせだし>を麺つゆで代用出来るらしいので、
ささっと調理を済ませたい時などに良いかも ^^
そして、
食材を素揚げする時は、「油」 に ちょっとだけ こだわり ^^
今回は、米油を使用していまふ ^^

ちなみに、茄子は、「式部」(しきぶ)という品種で作りました。
この茄子は、揚げても、紫色の持ち?がいいように思います ^^

シンプルだけど、とても大好きなお料理でし (*^^*)

茄子と万願寺唐辛子の揚げびたし 小1

  l-08f-01_20160718102843d21.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New