大人エレベーター

  31, 2016 22:31
「松本隆さんにとって 生きることとは ?」
「自分の物だと思うから、手放したくなくなる訳。生 をね。
神様から借りてるものだと思うと、返せばいいだけのことだから。」

「夢ってありますか ?」
「あそこに行きたいって思う 星みたいなものですね。
それを見つめてないと、方向を見失っちゃうじゃない。」
   ~ サッポロビールのCM 「夢とは 篇」 ~

言葉が じ~んと心に沁みていき、
想いがゆっくりと、波紋のように広がっていくようでした …




人類は、
共存する多様な生物から地球を借り受けている。

「借り受けた自然豊かな地球」 に書きとめています ~

地球も、そして そこに住んでいる私自身、肉体?も、
『神様から借りている』
それならば、借りている私は、何をするぺきなのか。
小さい頃から抱いている想いはあるけれど、
それが答えなのかどうか 分かりません。

「生きる」
植物たちを見ていると、なんの迷いもなく、
内奥の声のまま 「生」を ひたむきに遂行して、
そんな姿を前にすると、畏敬の念を覚え、
そこに果てしない宇宙をも見るよう …

何度も方向を見失っているけれど、
今はただ、
そう、
空には、太陽も星も輝いているということを、
それがまた、勇気にもなり、希望にもつながっていく …

   44a.gif

 … 温かな拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m …

関連記事

What's New