リトルミッシーのお花と … お盆の頃 *

  13, 2016 11:31
リトルミッシーのお花 小1
           Crassula * mini kitty *
      リトルミッシー(クラッスラ・ペルシダ マルギナリス)

  待ちに待った 第一村人発見!
  もといっ ^^;
   (仕切り直してからの~)
  一番星 見ぃ~つけた!
   もといもといっ ^^;;

  リトルミッシーに やっとひとつ 小さなお花が咲きました (*^^*)

リトルミッシーのお花 スマホマクロレンズにて 小1
↑ スマホ用マクロレンズにて。

リトルミッシーのお花 スマホマクロレンズにて 小2
↑ こちらも同じくスマホ用マクロレンズにて パシャリ ^^

リトルミッシー スマホマクロレンズにて 小1
↑ リトルミッシーの葉。かわいいのでス (*^^*)
ピンク色の縁取りの内側に、点々と ステッチ?のような模様が入っているのですが、
ここもピンク色の時があって、それはそれで、また更に愛らしい表情になるのでし (^◇^)

虹の玉のお子 スマホマクロレンズにて 小1
↑ 虹の玉のお子 (スマホ用マクロレンズにて)

Catなリメ缶の子たち 小1 ルビーネックレス 小1
↑ 左は、Cat* なリメ缶(バッグ風)で育っている、ブロウメアナやルビーネックレス。

ルビーネックレス 小2
ちょっと プチモリな ?^^; ルビーネックレス ^^

朧月 小1
ほとんどアップしていませんでしたが ^^; 「朧月(おぼろづき)」です。

黄麗 小1 黄麗 小2
こちらも ほとんどお披露目していませんでした ^^; 「黄麗」です。
チョンパした親株?の方(左)からはお子が、
そして右は、チョンパした方を挿し木したものです。

姫秀麗 小1
「姫秋麗」」たち。
狩ってきた当初の頃と比べると、こちらが 本来の姿に近いのかもしれませんネ ^^

  姫秀麗 小2
   ↑ こちらも「姫秋麗」 かわいいでし (*^^*)

※ 多肉の事を書き始めてから、
「姫秋麗(ひめしゅうれい)」を「姫秀麗」
「秋麗(しゅうれい)」を「秀麗」 と書いていました。
(「しゅう」と読む所、「秋」が正しく、「秀」が違っています)
過去記事を訂正しましたが、
Photoに書き込みしました文字は、そのままで ^^;
お許し下さい m(_ _)m

紅葉祭り 小1 紅葉祭り 小2
随分前に挿し木した「紅葉祭り」たち。
ほとんど緑色していますが、ここまで成長しました ^^
真上から見ると(右)
葉の広がり方が幾何学模様のように整然としていて、なにかしら深遠さを感じるような ^^

空 小1
ただ ただ 青い空 ・・・

夏、真っ只中 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯物がよく乾き ^^
不思議と食欲モリモリな ?^^; 今年の夏 (*^m^*)

花火 2016 小1 花火 2016 小2
そして 「花火」 (*^^*) ~ スマホでパシャリ ~
お盆の頃も、お仕事が入っていたりするので、
渋滞に巻き込まれつつ、人込みを横目で見ながら ?^^; 過ごしていますが、
連日のように打ち上げられる花火は、
時間がある限り、ちょっと車を走らせて見に行くのが、夏の恒例行事 ?^^; でし (^-^)


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New