白石温麺(しろいしうーめん)…いただきもの *

  22, 2016 21:33
白石温麺 いただきもの 小1
宮城から届きました 『白石温麺 (しろいしうーめん) 』
うーめん (・_・?)  何ぞや (゚ー゚*?)

  白石温麺 いただきもの 小3
   『白石温麺』の由来等は、こちら に書かれてあります。

見るのも、食するのも、初めてで、ワクワクしながら作り ^^♪
ひやむぎ(冷麦)とも、そうめん(素麺)とも違う食感 というのでしょうか、
そして、その短さにも驚きつつ ^^;
つるつるっ しこっ と喉を通っていきました ^^

宮城には、こんな名産品もあったのですネ (^-^)

白石温麺 いただきもの 小2
麺類が大好きな σ(^.^)私。
一人でぜ~んぶ 食してしまいそう ^^;

      kit31.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います *^^* …

関連記事

What's New