ショコラ色ワンピース *花モチーフつなぎのヨークで*…Knitting ♪

  25, 2016 12:21
ショコラ色ワンピース 花モチーフつなぎヨークで 小2
 * Chocolat Color One-piece with Flower Lace Yoke *

昨年編みました「ワンピース *花モチーフつなぎヨーク*」の ショコラ色バージョンを、
knitting & sewing してみました (*^^*)

     
モチーフは ↑ こちらの本に掲載されています編み図を参考にしています。

ショコラ色ワンピース 花モチーフつなぎヨークで 小1

昨年と同様、ハマナカ フラックスC で、と思ったのですが、ショコラ色が無く (_ _。)・・・シュン
毛糸ピエロ♪ 』 さんの所に、
「グレイスフルリネン」という名の糸で、探していた色がありましたので、購入。
レビュー等 参考にしつつ、極細なので、
1本取りでは弱いかも、ということで、2本取りで編むことに ^^
(「コーン巻き」なのに、チョキチョキしてしまいました ^^;

ショコラ色ワンピース 花モチーフつなぎヨークで 小4

フラックスCより、モチーフが少し小さめになり、
横幅はなんとか ?^^; そのままで良さそうでしたが、
縦(丈)が 短くなってしまったので、胸下に、一周ぐるりと モチーフを増やしました ^^

ショコラ色ワンピース 花モチーフつなぎヨークで 小3

この、ポコポコ、お花が咲いているようなモチーフが好き (*^^*)
(ポコポコしているところ…パプコーン編み ^^♪ )

  今年は残暑が厳しく (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い
  それでも、空に浮かぶ雲や、虫の鳴き声など、
  少しずつ秋の気配が感じられるようになり、
  この時期、レーシーなヨークの ショコラ色ワンピは、
  風景にしっくりと 溶け込んでくれそうな気がしまス (ღˇ ˇ)。o•*¨*•.¸¸♬

  ショコラ色ワンピース 花モチーフつなぎヨークで 小5

・使用した糸 … グレイスフルリネン(『毛糸ピエロ♪』) 2コーン (1コーン 約757m )
・使用したかぎ針 … 4/0号

10_20160826011149cbd.jpg

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New