多肉たち…処暑の頃

  03, 2016 11:18
姫秋麗 小1 姫秋麗 小2
「姫秋麗」

姫秋麗 小3
あんなに小さかった姫秋麗たちが、今では 鉢から溢れんばかりに成長し ^^
そして、徒長ぎみ ^^;
チョンパして、挿した方がいいのかナ ^^

ハムシー 8月下旬頃 小1
「ハムシー」
ゆっくりと、ゆっくりと、変化しています ^^

センぺルビウムたち 小1
「センぺルビウム」たち。
数日後 ↓ 下葉が、ちょっと いえいえ かなり? 怪しげ ?^^;
センぺルビウム カルカレウム 小1
     * Sempervivum calcareum *

センぺルビウムが育っている同じ鉢の中に ↓
ブロウメアナ 小1
「ブロウメアナ」

ブロウメアナ 小2
「ブロウメアナ」
またお花が咲き始めました ^^♪

紅葉祭り 小1
「紅葉祭り 」
先日気付いたのですが、
ヒョロリ~ンと伸びた先端に、小さな白いものが ^^
この子もお花を咲かせるのでせうか ?^^

紅葉祭り 小1 紅葉祭りと 小1
右 Photoの中に 「姫秋麗」のお子が育っていたのですが、
ある日、見に行ったら、バラバラに崩れて?いて (_ _。)・・・シュン
一つ一つの葉は形をとどめて?いたので、集めて、今、お部屋の窓辺で待機?中 ^^

ルビーネックレス 小1
「ルビーネックレス」

ルビーネックレス 小2
ワイヤーかごの中で育っている子ですが、吊るす所が無く ^^;
木箱の中に入れて すくすく成長中 ^^

catなリメ缶 ルビネやブロウメアナなど 小1
Cat* なリメ缶(バッグ風)の多肉ちゃんたち。
あまり変化はありません ^^;

ルビーネックレス 小1
ジェリービーンズ ? 細長い葡萄 ? 美味しそう (๑╹ڡ╹๑) ・・・ ^^;;

スプリウム トリカラー 細葉黄金万年草 ドラゴンズブラッド 小1
「パリ風リメ缶」の中のセダムたち。
左から、スプリウム トリカラー、細葉黄金万年草、ドラゴンズブラッド です。

ドラゴンズブラッド 小1 ドラゴンズブラッド 小2
     * Dragons Blood *

スプリウム トリカラー 小1
     * sedum spurium "Tricolor" *

スプリウム トリカラーもドラゴンズブラッドも、バラのお花に似て? スキでス ^^

アースカラーなリメ鉢の多肉たち 小1
アースカラーなリメ鉢の中のセダムたちも、ヒョロリンしている子もいますが ^^; 元気 ^^

多肉たちは、夏を越すのが難しい、と、いろいろ書かれてあったりしたので、
知識の無い私は、いつも ただ見守るだけでしたが、
なんとか 越すことが出来たのでしょうか ?
まだ残暑が厳しいので、ひたすら 様子を見つつ、見守るのみでス ^^

imgd50fa5a2zik6zj_20160905010233e63.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New