庭のお花たち&花火…立秋過ぎし頃

  30, 2016 00:27
サフランモドキ 小1
「サフランモドキ」
庭で咲いている この子を、チョキンチョキンと母がカット ^^;
この子は、切り花には向いていないのですが ^^;
(早くに萎れてしまいまふ)
右下に写っているのは「ミント」の葉 ^^

サフランモドキ 小2

↓りん専用 リトルキッチンの窓辺で育っている「ミント」
リトルキッチンで育っているミントの葉 小1
今年の春頃、ダメになりかけていましたが、
根っこ(地下茎)を取り出し、新しい土に変えてミニ鉢植えにしたら、
ここまで成長してくれました ^^
ミントは地植えにすると大変なことになるようなので ^^;
ちょっとヒョロリンしていますが、窓辺で育てつつ、
お菓子など作った時に いただいていまふ ^^

高砂百合 タカサゴユリ 小1
家の近くの土手で咲いている「高砂百合」

芙蓉 小3
芙蓉 小4
庭で、最近咲き始めた ピンク色の「芙蓉」

庭の紫蘇の葉 小1
「青紫蘇」
もうそろそろ、終わりの頃でしょうか。

初雪カズラ 小1
初雪カズラ(ハツユキカズラ)
ミントと同じように、リトルキッチンの窓辺で育てていた 初雪カズラ。
「外で育てた方が きっといいはず」と思いながら、4、5年が過ぎ ^^;
ミントの土等変えた時に、初雪カズラにも良い環境?を、と、地植えにしてみました。

初雪カズラ 小2
窓辺では ほとんど変化が無かったのですが、
日を追うごとに、枝を伸ばし始め、
お花を咲かせているようにも見える、ピンク色の葉も ^^
まだ、ヒョロヒョロしていますが、すくすくのびのび育ってくれたらいいナ (^-^)

2016 8月終わりの夕空 小5
そして、8月終わり頃、また花火を見に ^^
(すべてスマホでパシャリ ^^

2016 8月終わりの花火 小2 2016 8月終わりの花火 小1 2016 8月終わりの花火 小3
ヽ(*^^*)ノ

2016 8月終わりの花火 小4
   夏休みが終わるか らでしょうか、
   多くの人が見に来ていました ^^

       51_20160831002735a23.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New