トマト&キクラゲ&ネギの卵炒め

  01, 2016 00:25
トマトとキクラゲ(木耳)とネギの卵炒め 小1

迷走していた 台風10号が去り ・・・
いっとき、秋を感じるような 涼しい風が吹いたけれど、
まだまだ「夏」は鎮座ましまして ^^;

お盆過ぎ頃から、少し 食欲が落ち (゚∇゚ ;) あらら !?
(「秋」になれば、また 戻るでせう ^^;
食欲をそそるようなもの ?^^; を作ってみました。

材料・レシピなどを簡単に書きとめておきます ^^

卵(牛乳 少量混ぜていまふ)を ふんわり焼いて取り出しておき、
・トマト(くし型切り)
・キクラゲ(水でもどしてから、ざく切り ^^;
・ネギ(幅5㍉程の斜め切り)
この三つの食材をごま油で炒め、少し火が通ったら、
・塩・胡椒・鶏がらスープの素で ちゃちゃっと炒め、
・オイスターソース・片栗粉を少々振りかけて 出来上がり (*^^*)

トマトとキクラゲ(木耳)とネギの卵炒め 小2

トマトの酸味、キクラゲのコリコリ感、そして、色合いを目で楽しむ お料理でし ^^

       69.gif

今日から9月。
「9月」と聞くだけで、涼を感じるような ^^ ← 私だけ ?^^;

   l-08f-01_201609020013308d7.gif

… 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います *^^* …

関連記事

What's New