ハムシーのお花と…夏の小三角 ☆

  08, 2016 00:32
ハムシーのお花 小1
       * Echeveria Harmsii *

   「ハムシー」のお花が咲きました (*^^*)

ハムシーのお花 小2
ずっと窓辺で育っていた「ハムシー」
初夏の頃、このままではダメになってしまうのでは、と。
心の中では、すごく心配だったけど、暑いさなか、お外へ。
少し経った頃、中心あたりに変化が表れ始め ^^
「これは もしかしたら つぼみかも。どんなお花が咲くのかな (*゚▽゚*)ワクワク
ネットで なるべく見ない(調べない)ようにして ^^; ひたすら待ち ^^
雨の日が続いている中で、
ふと咲いていた、楚々とした姿に (ღˇ ˇ)。o♡.•*¨*•.¸¸♬

ハムシーのお花 小3
「ハムシー」 別の角度からパシャリ ^^

紅葉祭り 小1 紅葉祭り 小2
「紅葉祭り」
先日アップしたばかり ですネ ^^;
挿し木(左)した方からも、お花のつぼみらしきものを発見 ^^

セダムたち 小1 セダムたち 小2
こちらも先日アップしたセダムたち。
ドラゴンズブラッドも、ヒョロリンしているのですが、根本の方が、モコモコしてきたような ^^

ブロウメアナのお花 小1 リトルミッシーのお花 小1
白いお花たち ^^
「ブロウメアナ」のお花(左)と「リトルミッシー」のお花(右)

ルビーネックレス 小1
「ルビーネックレス」 きれいなお色 (^◇^)

    62_201609071126545e3.gif

春頃からだったでしょうか、
夜の空に デルタ地帯 ? が出現していまス ^^;
南西の空を見上げると目を引く、
火星、土星、そして さそり座のアンタレス。
その 三つの星をつないで 「夏の小三角」と呼ばれているよう。
(私は、その星空を見つけた時に、三角州のよう、と ^^;
宇宙では今、あそこが肥沃な土地?になっているのかも … ^m^

ちなみに ^^;
『夏の大三角』 は、
 こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブ。
 この 3つの星を結んだ三角形を「夏の大三角」と言います ^^
   ~ こちら 参照 ~

花火 小1
  そして また「花火」 ^^♪ (今回は違う場所から ^^

     kago5172.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New