フレンチスリーブのプルオーバー(コスモス色で) … Knitting ♪

  16, 2016 23:51
フレンチスリーブのプルオーバー コスモス色で 小4
        * French Sleeve Pullover…Cosmos color *

『ヨーロッパの手あみ』の本 は、ここ数年、なにかしら気になり、購入しています ^^

   

こちら ↑ に掲載されていました 「フレンチスリーブのプルオーバー」を見て、
シンプルで、肩から袖口にかけてのラインがステキ、と ^^♪
8月下旬頃から編み始め、先日 完成しました (^◇^)
(かなり集中?して編んでいたような ^^

フレンチスリーブのプルオーバー コスモス色で 小2 フレンチスリーブのプルオーバー コスモス色で 小3

使用した糸も、ゲージも全く違うので、目数の計算など、いろいろ迷ったりし、
あっ、と気いた時には、横幅が かなり大きくなっていました ^^;
そして丈も、気持ち 長め ^^;
編み直し?と思ったのですが、
この糸は、何度もほどいたりすると、すぐに弱って?^^; しまいそうでしたので、
「多少 大きくても、風通しが良くっていいのでは ?^^ 」 ということで ^^; そのまま編み続け ^^

コスモスの花のような色合いで、
とても軽やかなプルになったような (*゚▽゚*)

フレンチスリーブのプルオーバー コスモス色で 小1

9月に入ってから、急に涼しくなり、このプルを楽しむ期間が短くなってしまいそう ^^;
ジャケット インにもなりますが、
お気に入りの 肩のラインが隠れてしまうので、やはり、プルのままで着こなしたい ^^;

・使用した糸 … グレイスフルリネン(『毛糸ピエロ♪』) 2コーン(1コーン 約757m )
            2本取りで編んでいます。
・使用した棒針 … 7号(前後身頃)、6号 (身頃ゴム編み)
・使用した輪針 … 6号(ネック・袖口ゴム編み)

l-oc.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New