ブドウ&チキンの地中海風ケバブ

  20, 2016 00:51
チキンとブドウの地中海風ケバブ 小2
    * Mediterranean Grilled Chicken and Grape Skewers *

葡萄を使って、お菓子やサラダを作ったことはあるのですが、
他に何か作れるものはないかナ、と探していて、見つけた この お料理
想像していた ケバブのお料理とは 少し違うのですが ^^;
美味しそうだったので、作ってみました。

ドネル・ケバブ 小1
↑ 想像していたのは 「ドネルケバブ」
   ~ こちら よりPhotoをお借りしました~

種無し葡萄ピオーネの皮を、 一つ一つ剥いたのですが、
剥かないで、皮付きのままが良かったような ?^^;
それとも、レシピと同じように、グリーン系の葡萄を使った方が、
色合い的にも良かった?^^;

母にお毒見 ^^; していただき ^^
「あら不思議 ^^ 葡萄の甘さが意外に合っているよ」
フルーツ系のソースは、時々?^^; 美味しいナって思うことがありまふ ^^
(ビーフやポークのソテー等に「葡萄ソース」をかけていただくお料理もありますネ ^^♪ )
そして、
「何も言わなければ、普通の『焼き鳥』 ね ^^;
と友人曰く。
しっ シビアでし ^^;

チキンとブドウの地中海風ケバブ 小1

地中海風、と書かれてありますが、
私には 「地中海風」がどんなものなのか、実はよく分かりません ^^;
味良ければすべて良し? ということにしませうか (^m^ )クスッ

    hana1.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New