ポークソテー … 葡萄ソース添え *

  24, 2016 10:08
ポークステーキ 葡萄ソース添え 小1
      * Sauteed Pork with Grape Sauce *

葡萄なお料理は続きまふ ^^

なぜか今、家には葡萄がたくさん (^◇^)
(母が友人からいただいたものだそう ^^
その葡萄を使ってお肉のお料理を、と、いろいろなレシピを参考にしつつ、Cooking ^^♪

材料&レシピなど、簡単に書きとめておきます。

・豚ロース肉
・塩、胡椒
・オリーブオイル
・ニンニク
・赤ワイン

ここまでの材料でポークソテーを作ります。
肉をフライパンから取り出し、お皿に ^^
ここから ささっ と 「葡萄ソース」作り (^-^)

・葡萄(種無しピオーネ)を半分にカットし、皮を剥いたものと、剥かないものを準備。
肉を取り出したフライパンに、肉汁が残っているので、
赤ワインを追加し、フランベ。
バルサミコ酢も入れて、少し煮詰まったら、葡萄(皮付き)を入れ、
塩・胡椒で好みの味に整えたら ?^^; 「葡萄ソース」の出来上がり (^-^)
ポークソテーの上に、静かに葡萄ソースをかけ、皮を剥いた葡萄も添えて 完成 (*^^*)

ソースにコクをつけたい時は、バターを入れるといいかもしれません。

ポークステーキ 葡萄ソース添え 小2

葡萄ソースは、とてもシンプルな作り方ですが、
葡萄自体がとても甘く、バルサミコ酢の酸味と程よくマッチして 美味しく ^^

意外に簡単なお料理なのに、
ちょっとしたコース料理の ?^^; Dinner にもなりそう (^^)
・・・ そう思うのは、σ(^^) わたし だけ ?^^; ・・・

     s-1200.png

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New