サーモン・ウェリントン … 友人のBirthdayに *

  28, 2016 00:15
サーモン・ウェリントン 小1
         * Salmon Wellington *

多国籍な? お料理が続いていまふ ^^;

これは、○○回目を迎える ^^; 友人への
Happy Birthday ( ^-^)∠※.。・:*:・゚`、。・:*:・゚`☆ 料理です (^◇^)

サーモン・ウェリントン 小3

「サーモン・ウェリントン」という名前が付いていますが、
簡単に? 分かり易く? 言いますと、「サーモンのパイ包み焼き」 でス ^^

レシピは 『Salmon Wellington』 を参考にしました (海外のサイトでし ^^

材料など、簡単に書きとめておきます。

・冷凍パイシート … 2枚
・サーモン … サクの状態のもの (塩・胡椒しておきます)
・ほうれん草 … さっと湯掻いて冷水に取り、絞り、5㎝幅にカットします。
     フライパンにオリーブオイルと みじん切りしたニンニクを入れ、香りを移しておきます。
     みじん切りした玉ねぎを入れ炒め、
     ほうれん草も入れて炒め、塩・胡椒で味を整えておきます。

冷凍パイシートの中央に、味付けし 冷ましておいた ほうれん草を置き、
その上にサーモンをのせます。
(私は、サーモンに バジル・マスタードを塗ってみました)
レシピ のように、パイシートで包み、
オーブン 200℃で、約28分焼きました。

サーモン・ウェリントン 小4 サーモン・ウェリントン 小5

二つ分作ったのですが、出来上がりに「差」が ^^;
一つは、パイシートで上手に包むことが出来たのですが、カットしてみたら、空洞が (Photo左) ^^;
も一つは、サーモンがちょっと大きく、
パイシートで包んだ時の 重なり部分が 3mm程になってしまい ^^;
失敗か ? と思ったのですが、
カットしたら、こちらの方(Photo右)がサーモン・ウェリントン らしく ?(^m^ )クスッ
↓ クリーミードレッシングでいただきました。

サーモン・ウェリントン クリーミードレッシング 小6
     * Creamy Dressing *

クリーミードレッシング <材料を書きとめておきます>
  ・バジル・マスタード
  ・お酢
  ・米油(オリーブオイルで、と思っていたのに、米油を使っていました ^^;
  ・塩、胡椒
  ・マヨネーズ
  ・生クリーム

(クリーミードレッシングは 「魚介のサラダパイ」 にも使っていまふ ^^♪ )

サーモン・ウェリントン 小7

バースデイは、もう少し先なのですが、前・前・前 ・・ … 夜祭 ということで ^^;
このお料理も、喜んでもらえました o(*^▽^*)o~♪

s-ko-line-591.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New