多肉ちゃんたちの秋 *

  01, 2016 00:54
紅葉祭りと黄麗 小1 黄麗 小1
「黄麗」と「紅葉祭り」たち。

初めて「秋」という季節を迎える多肉ちゃんたち。
9月に入ってから涼しく、そして (・_・?)ハテ と思う位、毎日が どよよん とした曇り空 ・・・

そんな中で、あまり変化がないようで、あるような?^^; 多肉ちゃんたちをアップ ^^

紅葉祭り 小2 夕映え 姫秋麗 黄麗 紅葉祭り 小1
紅葉祭りにお花の蕾が見え始め ^^

紅葉祭りのお花 小1
(^◇^)

紅葉祭りのお花 小2
咲き始めました (*^^*)

紅葉祭りのお花 スマホ用マクロレンズで 小1
紅葉祭りのお花を、スマホ用マクロレンズにて パシャリ。

姫秋麗 小1
「姫秋麗」
中央が ほんのり ピンク色。

ルビーネックレス 小1 ルビーネックレス 小2
「ルビーネックレス」 Othonna capensis 'Ruby Necklace'

ルビーネックレス 小3
↑ こちらのルビーネックレスは ひょろひょろしていますが ^^;
こんな感じ?も、よきかな ^^
よ~く見ると、花芽らしきものがピヨ~ン と伸びていまふ ^^

リトルミッシー 小1
「リトルミッシー」
その向こうに ↓

虹の玉 小1
葉挿しから ゆっくりと成長している 「虹の玉」

朧月 小1 朧月のお子 小1
「朧月」
朧月のお母さん(左)の背中で、見守られながら少しずつ大きくなっている、朧月のお子(右) (^-^)

夕映え 小1
「夕映え」
夏を乗り越えてくれました ^^

センぺルビウム 小1
「センぺルビウム」たち。

スプリウムトリカラー 小1
スプリウム トリカラー。

ドラゴンズブラッド 小1
ドラゴンズブラッド。 Sedum spurium 'Dragon's Blood'
その向こうで、ぷくぷくしている 「細葉黄金万年草」の勢いが すごいでし ^^

少し前になりますが、
台風16号が接近していた頃、会社にいて、
風、雨 共に「真横」に吹き荒んでいる 目の前の光景に ちょっと 恐怖心を覚え、
街中も、川のごとく水が溢れていたようで、
車で外に出ていた人が、なかな事務所に戻って来られず、という常態でした。
多肉ちゃんたちは、あの強風の中、無事でいてくれました。

日差しが恋しい 今日この頃 ・・・

    r631.jpg

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New