ふんわりモヘアなベスト…Knitting ♪

  11, 2016 00:20
ふんわりモヘアなベスト 小1
        * Fluffy Mohair Vest *

これは、随分前に編みました「ざっくり編みベスト」の Vol.2 ?^^; になります。
「今度は モヘヤで ^^
そう書いてから、早5年が過ぎ ^^;

どの糸で編もうかナ、と、ネットでいろいろ見ていたら、
リッチモア毛糸の エクセレントモヘア<カウント5> が、廃番特価 となっていて、
今までは高くて ^^; 一度も手を出したことが無かったのですが、
憧れの?毛糸だったので、
このお値段なら、と購入し、編み始め ^^♪

ふんわりモヘアなベスト 小4

前回のように、前身頃を三つのパーツに分けて、後ですくいとじする、というのでは無く、
かのこ編みも透かし編み部分のところも、
別々に編むことはせず、すべて 同じ号数で編みました。

毛糸、目数等変えているので、印象が全く違う感じに仕上がりましたが、
何でしょう、
「こんな感じがいいな」 と思っていたイメージから、
ちょっと 遠ざかってしまったのは なぜ ? ^^;
(近づくはずだったのに おかしいナ ?^^;
無難な?ベストに仕上がりました (^-^)

5年後、「Vol.3」 と題して また編んでみませうか ?^^;

ふんわりモヘアなベスト 小5

かの 岡本 太郎(おかもと たろう)氏の言葉、
『芸術は爆発だ!』 のように、
編み物でも、はっちゃけるような ?^^; ニットを編んでみるのも、
楽しいかも、と ふと思う 秋の夜長 (^^)


・使用した糸 … リッチモア毛糸 エクセレントモヘア<カウント5> 8玉
           all 2本取りで編みました。
・使用した棒針 … 身頃→15号、身頃裾 ゴム編み部分→10号
・使用した輪針 … ネック回り&袖口→10号

     39.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New