坊ちゃんカボチャでハロウィン・スープ 🎃

  29, 2016 12:08
ハロウィンスープ 2016 小1
           * Halloween Soup 🎃 *

もうすぐ ハロウィン ^^
でも、いつものように、パーティーをするわけでも 仮装するわけでもなく ^^;
お菓子等は、ちょこっとしたものを買っていますが ^^;
そんな中 ^^;
坊ちゃんカボチャを器にして、ハロウィン・スープを作ってみました。

坊ちゃんカボチャは、ラップをふわっとかけて、レンジで約6分 チン ♪
上部をカットし、種を取り除き、その中にスープを注ぎ入れたら 出来上がり 🎃
(スープは 「ハロウィン スープ」の時と同じ作り方です )

ハロウィンスープ 2016 小2

このお料理の主役は ↑ こちらの「Cat *」
(えっ? カボチャじゃないの? ・・・ ^^;
ハロウィンでよく見る猫ちゃんたちは、
毛並みが逆立って、シッポもピンッ と立っていますが、
この猫ちゃんは、真逆の、おとなしい猫 ^^;
シッポがポヨン、タラリンと伸びて、ちょっと見返り美人風な様子の猫ちゃん。

これは、食パンを 猫のクッキー型で抜いてから、軽くトーストしたもの でし ^^
いい焼き色 (*^^*)
三毛っぽい (=^・^=)

猫ちゃんは、クルトンの役目だったのですが、かわいくて、たっ 食べられな ・・・ ^^;
(おかしな 私 でせうか ?^^;

ハロウィンスープ 2016 小3 ハロウィンスープ 2016 小4
野菜にハロウィンカラーを取り入れて ^^

昨年作りました 「坊ちゃんかぼちゃのマカロニグラタン」が、
かなりボリュームがありましたので、今回はスープ仕立てに ^^
それでもやはり、ボリュームがあり ^^;

友人にも食べていただき ^^ 「皮の部分も美味しい (^^)」 と (^◇^)
意外に簡単に作れる このハロウィン・スープ。
スープ作りが、少し 時間がかかりますが、
お手軽さを求めるなら、市販のカップスープなど注いでもいいかも 🎃


halloween-line1.gif halo8_20161031002209a60.jpg halloween-line1.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New