プチ・パンプキンパイ…ハロウィンカラーで 🎃

  01, 2016 13:25
プチ・パンプキンパイ 小1
           * Pumpkin Pie ... Happy Halloween ~🎃

ハロウィンなお菓子を、と作ってみたもの ↑ ^^
(昨日のハロウィンの日に、会社へ持って行きました ^^

パイ生地は、市販されているものを、菊型で抜きました。
カボチャは、レンジでチン 、シナモンシュガーを混ぜ、丸めたものを、
焼いたパイ生地の中央にのせ、
紫芋パウダーを混ぜた、ホイップした生クリームを、
モンブラン口金で絞り出して 完成 (^◇^)
・・・ 簡単な説明で ^^; ・・・

パイ生地とカボチャの下準備は前日に済ませて、
当日に、組み立て&デコレーション (^-^)

プチ・パンプキンパイ 小2 プチ・パンプキンパイ 小3

ホイップした生クリームに紫芋パウダーを混ぜた時、
一気に9分立てくらいになり ^^;
ちょっと焦りましたが、なんとか ?^^; 絞り出すことが出来ました。
絞り方が 下手 ですネ ^^;
イージーパイですが、お味はgood でした (^◇^)

ハッピー・ハロウィン 小1

my roomの窓辺には、
ハロウィンなクッキー缶と、バターナッツ という名のカボチャを置いて、
🎃な雰囲気を楽しみました (^-^)

pumpkin-3.gif halloween-broom_20161101021139a0c.gif halo2.jpg halo7.jpg pumpkin-4.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New